

第46回ミスボドレポ―ト

こんばんわ、お久しぶりです。
ボドゲやってないわけではないのだけど回数は減りました。

ハ―スストーンに夢中で。

でもやってます。由衣です。


さて、ミスボド行ってきたので書きます。


*ダンジョンロード
123misubodo (3)
うーん、最近ボドゲの中で一番マイブームです。
コンセプトが好きよ。
勇者のくせに生意気だをアナログゲームにした感じ。
別に私は特にめんどくささは感じない(準備は面倒だけどね)
得点計算はどこのゲームも一緒だしな。
そんなわけで今回もすっごく楽しかったよ♪
ダンジョンは三つしか制圧されなかったし、なかなかよかったけど勝てなかった・・。確か2位とかだったかな・・。
悔しいなぁ。
敗因は督促状もらっちゃったことと、得点を意識できてないこと・・かな。
モンスターを増やすなりなんなり得点を意識しよう。次回から。


*ハンズ
213misubodo (2)
楽しいアクションゲーム?
アクションなのか、なんなのか謎だけど。
とりあえず、ハンドサインを送りまくるゲーム。
楽しかった。


*カヴェルナ
213misubodo (4)
4人戦。
確か2位だったかな?
いつも同じことばかりとかなんちゃら言われたので違うことをやってみたり。
家族五人目大作戦!w
そしたら二位だった。
一位は鉱石独占していたまーさんの勝ち・・だったかな?確か。
違うことをするって難しいよね・・。
楽しかったけどw
五人家族は養うのが大変だよ><
てゆーか、先に家族六人目を増やされてるともう増やせないと思ってました・・。
いつの間にか先に増やした人がいてもあとから増やせるという結論になっていたらしい。(知らんかった


*ブロックス3D
213misubodo (1)
ちょこなさんに誘われて。
前回のデュエルのリベンジとか言われたw
難しいよね。
3Dならデュエルの方が簡単だぞ。


*ジャストインタイム
213misubodo.jpg
最後はわたしの持ち込みゲームを勢いよく立てる。
インストして勝つwww
でもパズルゲーム楽しいよ♪
久しぶり(?)にやったわ。

あ、ごめんなさい。
一個4Pの使い方の説明するの忘れてたかも・・・。


そんな感じでしたの。
皆さんありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。



第45回ミスボド行ってきました。

こんばんわ、由衣です。

ミスボドに行ってきました。
天気が雪とか何とか言っててちょっと帰り不安だったけどふりませんでしたねぇ・・。

*ダンジョンロード
123misubodo (3)
今回のメインだw
前回マイナス10点とかだったので今回は挽回したいと思ってリトライ!
だって楽しいしね。
今回は一年目が超失敗したけど(勇者たちを倒せなかった・・。)なんとか19点で2位。
1位とかけ離れてるのは1年目に失敗した三枚タイル裏返った分だよー><
や、それでも負けてる感じはするけど・・。
でもこのゲーム超楽しいからいいんじゃんw
挽回はできたし、めっちゃ楽しかった♪

*エイトミニッツエンパイア
123misubodo (2)
軽めの。
陣取りゲーでした。8分で終わるって?実際は15分位はやってたかも。
カードにも集めると点数とかあったけど、私が右半分大陸制覇してたようなもんだったので勝ててしまった。


*ウボンゴデュエル
123misubodo (1)
秋山さんやちょこなさんやいろんな人とウボンゴデュエルタイムでしたw
なぜか運よく連勝しまくってしまった・・。(めっちゃ嬉しいw
わたし、普段あんなにできないのよ。この日は偶然だと思う。
ウボンゴデュエルをやりまくって最後にウボンゴ3Dで秋山さんに負けて終わりましたとさw
3Dはムズイ。

ウボンゴはホント久しぶりにやったけど面白かったわ。
持って行った甲斐があったってもんだ♪


そんな感じでした。
2次会は雪で帰れなくなると困るので出ずに帰宅でした。(初じゃないか?2次会出ないのw

皆さんありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

すっごい遅れたミスボドレポートも書いたよ。

ヤダーw
二度目の由衣です。


書くのすっかり放置してました(えっ

だって4時?3時?くらいから行ったので2ゲームしかしてないもの・・・。


*オーストリアホテル
1226misubodo.jpg
長い・・。
長いよ。
ワーカープレイスにちょっと似てる。
手番はダイスのあるところからダイスを1個取ってそのアクションをします。ダイスの置いてある数分だけ。
で、ダイスを取る以外のその他アクションも割とあって、確かに3人ベストゲームでした。
4人だと長いよ・・。たぶん飽きちゃうw
3人でやったけど面白かったよ。
ちょっと失敗しちゃったけど3人ならいいゲームだね♪

*ルアーブル
1226misubodo (2)
いつもの!
4人戦。218点だっけ?
インフレしてたけど2位でした・・。残念ですの・・。
もうちょっと・・・でもないかw10点くらい差があったw
今回は一人で借金コース。
うーん、やっぱ借金しないほうがいいのかなぁ・・。
わたし、無借金プレイの方が勝ててる気がしない・・?気のせい?
まだまだやりこみたいわw


以上!すくなっw

皆さんありがとうございました。
少ないですね・・・。
3時着だとこんなもんじゃん?仕方ない仕方ないw


2次会も楽しくおしゃべりさせていただきました!
ああ、もう去年の事だから忘れちゃったよww

また遊んでください。
ありがとうございました。





*おまけ
イルミネーション、とってもきれいでした♪
1220.jpg

KHボードゲーム会

こんばんわ。
2度目ですねw

再び由衣です。
今回は久しぶりの久しぶりなKHボドゲ会に行ってきましたー。

ああ、ここでやるボドゲの楽しさったらwwwww
クッソ楽しいからねwwww

たぶんボドゲをKHでやってなかったらここまでハマってないんじゃないかの勢いまである。(実は初は違うけどまぁ)


*わたしの世界の見方

1212KH.jpg
大喜利だって。
わたし、こういうのセンスなくて・・・。
ほんとだよ。
だって、2枚しか取ってないものwww
写真の2枚は唯一選んでもらったやつだ。
わたしの全然選ばれないんだよー><
でも皆さんのいろんなの聞いてるのは楽しかったw


*ナショナルエコノミー
1212KH (4)
ワーカープレイスメント
なかなか面白かった。
いいんでない?いいんでない?って感じ。
ラウンドごとに置けるアクション数が増えて行ってワーカー一人につき2金払う。
しかし、ラウンドが増すごとにワーカーが払う金額が増えていく。
なのに、ワーカーも増やさないと勝てない><
うーん、なかなか良いではないか。
リピートしたいですね!!!
面白かったよ♪
負けちゃったけど


*涙のフェッス
1212KH (3)
バンドを作ってフェスを開いてセットコレクション系ゲーム。
詳しくはまたレポートを書くからその時でいいかなー。
ぎりぎりの勝負でしたw
軽くてイイ感じよね♪


*ハンズ
1212KH (2)
やーこの日一番楽しかったゲームだわww
やばいよwww
やばいゲームwww
一人4枚手札を配ってからリアルタイムで全員手札に書いてある手の形をまねして同じカード(手の形してる人)を持ってる人を探す。
見つけてカードを確認したらそれを伏せて自分の前に。それが点数。
ただし、中には黄色のカードで両手を使ってやるものもあり、それは全員が真似をしなければならない。
一番遅かった人がそれをマイナス点として受け取る。
そんなKHでやるのは超楽しいゲームでした。
やー笑った笑ったw
両手の時だけ突然無言で無表情で手をくみ出すのが最高に面白かったwwww
やーホント楽しいわ!!!!


*ブレーキングアウェイ
1212KH (1)
噂の。
レースゲームというか、すごろく的な要素ありというか、なかなかちゃんと考えなきゃいけなかったやつ。
わたし、最初意味分からなくて全然考えてなかったw
はっはっは。
いつかリベンジしたいー><


そんな感じでした。
あとはダンシングドラゴンやりましたが、なぜか圧勝しましたw
やったぜ♪


そんな感じでしたー。
やー本当に楽しかった♪

また次回も楽しみに待ってます―♪

ボドがたりに行ってきました。

こんばんわ。由衣です。

ボドがたりというボードゲーム会に参加してきました。

普通のボードゲーム会ではなく、プレゼンターが1つのボードゲームについて熱く語ると言う企画。
プレゼンターが1つのボードゲームについて5分間語り、一通り終わったらみんなで目をつぶってどのゲームが一番やりたくなったか、面白そうと思ったかで、挙手してMVPを決めると言う。
そしてみんなでそのゲームで遊んでみる。

今までになかったボードゲーム会の企画でした。

ちなみに二部制でプレゼンされたゲームはこんな感じでしたの。

第一部
おみ さん:ハイパーロボット
美夏 さん:S-EVOLUTION
しの さん:クーハンデルマスター
まさのぶ さん:THE GAME  ←MVP

第二部
起き上がり法師 さん:けもぱに
ぷらとん さん:ユニオンパシフィック
さかもと さん:フレッシュフィッシュ
翔 さん:ドラスレ      ←MVP


どの方もとても熱意ある語りでとっても楽しかったです。
まぁどのゲームも知ってるものばかりだったから話し方とかでわたし、見てたけどw

そんな感じでした。
以下、わたしのプレイゲーム


*ハイパーロボット
久しぶりにやったら結構答えられた!
やったぜ♪写真忘れたけど。
たまにはやってハイパーロボット能を鍛えたいww


*THE GAME
1205bodogatari (1)
2回くらいやったかな。
ふふふ。最近私このゲーム好きなのよー。
だって楽しいじゃない♪
わたしもHANABIよりコッチの方が好きかなー。
HANABIは難しいもの。(や、これが簡単とは言わないけどHANABIは空気読めよ感がスゴイ)
わたしもあのプレイマット付きのTHEGAMEがほしい!!!

*ル・アーブル
1205bodogatari (3)
欠かさないルアーブル。
3人戦160点?で最下位だ!!!
ここまで低いとは・・・。
ダメだなーとは思ってたけどこんなに低いとは思わなかったぜwww
はっはっは!
修行のやり直しじゃー><。(そんなことしてないw
でもねー今回は1R,2R目くらいになんも取るものがなくてねぇ・・。
最初の方が粘土1木1麦1魚1とかしか余ってなくて・・。
そのせいか全部遅れたw
挽回する手段を考えなければ行けなかったのだろうけど・・なかなか難しいです><
でもルアーブル面白い!!!
まだまだフィーバーは続くのだ!w


*ユニオンパシフィック
1205bodogatari (2)
6人でやるユニパシ。
わたし、最初にやった鉄道ゲームがユニパシだったせいか、チケライよりコッチの方が好き。
ずっと水色の列車を独占できてたのに、全然水色列車を引ける線路カードを引かなくて全然伸ばせなかった・・。
悔しいなぁ。
もうちょっと大手列車にも手を入れるべきであった・・。


そんな感じでした。
皆さんありがとうございました。
また次回も参加してみたいかもー。
楽しかった♪

あ、コンポーネントとか後ろの方だと見えないから、なんか画面に拡大して写せる何かがあるといいかも・・・と思いました。


主催のきゅんさんイケメンでしたよ♪


あとふうかさんにごあいさつできてよかった♪



*おまけ
ヒックとドラゴンの続き観賞会したよ。
相変わらず面白くて早く続きが見たい!!!!
続きィーーー!!
【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
