6/1*KH

こんばんわ。
そんなわけでKHレポ。
珍しく(?)午後から行ったら酔いどれ猫のブルースやってていいなぁと思ってしまった。
実はこの前日にそれが2人で出来る競りと聞いて興味を持ったばかりなのであった\(^o^)/


*ステステマーケティング
61kh1.jpg
こんなやつ。
どうしようw少年バンビしか覚えてないwwww
手札一枚ずつ持ち、山札から二枚引いて一枚場に出す。最終的に手札に残ってるカード(種類ごと)が一番多い人から場にあるカードの枚数分、点数がもらえるゲーム・・?
だったかなw確かwww
少年バンビしか覚えてないwww少年バンビの印象が強過ぎ。
6/10点
名前忘れたから募集中。解決しました。あざっす!!


*ボーナンザ
61kh2.jpg
ボーナンザって実は初プレイ。
他ではあんまりないタイプのゲームらしい。私は経験値少ないからトリックテイクですら初めてやるタイプだったのであまりわかりませんw
手札の順番を入れ替えてはいけないというゲーム。
これね、大変。つい手札を入れ替えてしまいそうww
手札は5枚持ち、必ず1枚は手札からカードを出す(植える)。同じ種類のカードしか出す(植える)事は出来なくて出せるカードは2種類だけ。(3種類出せるようになるカードもあるけど買ったら負けらしいw)
それぞれのカードごとに何枚集めたら金になるとかが書いてあるのでそれ通りに集めて売ってお金を稼げば勝ちなゲーム。

交渉もできるからなかなか良かった。しかしうっかり手札を入れ替えてしまいそう・・w
山札を3回リシャッフルしてゲーム終了なんだけど思ったよりあっという間に終わっちゃいます。
軽くてイイネ。6/10点


*ハイパーロボット
61kh4.jpg
言わずとも名作。ハイパーロボット。
アイス上のリングの上をまっすぐにしか進めないロボットを操作してゴールへ導く。そんなゲーム。
アイス上なのかどうかは知らん←今回は8個取れて同率一位でした♪
さて、ここで皆さんに問題です。
この画像の問題を22手以内で解いてください。
この時3人でやったんだけど10分くらい考えて最速で22手しか考えられませんでした\(^o^)/
・・・今のところ、ちづるに見せて再現したら15手の答えは出ました。
あの10分は何だったのか・・・!グヌヌ
答えは後日、この記事の追記のところに載せておきます。インスト記事
と思ったけど、壁が陰で見えない気がしてきました・・・orz赤の上と黄色の右は壁がありますのでご注意を・・・!
はい、名作中の名作9/10点!!!


*スペースアラート
61kh3.jpg
ボードゲーム対プレイヤーのみんなで協力型ゲーム。
パンデミックとかは違い全員何かしらやらないといけないのがミソ。
パンデミックは上級者に任せておけばなんとかなるけど、スペースアラートはそんなわけにいかなくなりました。
ってゲームです。(誰かの受け売り←
私はこんなにもほうれんそうをしないといけないゲームは他に知らないwww
あのね、前回では負けたけど今回はちゃんと勝ったからね!!!
みんなで協力しあって勝ったよ!!♪
やーマジ難しいけど勝ったわー。やっぱみんな2回目とかだから違うねーw
絶対に会話ができる(しないと無理w)ゲームだから誰とやっても楽しい・・・かもしれないゲーム。
7/10点



*SET
61kh5.jpg
セット!!KHではおなじみの・・らしい。(その時代を私知らないw
形、色、塗り方、全て違う物、もしくは一つだけ合ってて他は違う物を探してセット!って言うゲーム。
私、これの途中参加は何回かしたけど最初から最後まで全部やったのは初めてかもしれないwww
セット難しいです。
なかなか見つけられない><と嘆きながらも今回はそこそこ取ったwww
まぁ負けてますけどね。そしてお手付きの多い私であった\(^o^)/
6/10点
ハイパーロボットの後だったから脳が疲れてたんだよ←


*ヤジルス
61kh7.jpg
矢印の向きに置いていくゲーム。座る場所は重要で、そこに座ってる人に二枚ドローとか矢印を向けられたら二枚ドローしないと行けないからねw
ルールの勘違いとかがあったので勝利条件とか覚えてない・・・・。
ちゃんと把握できてなかったからまたやる機会があったらやってみたい。
今のところ5/10点


*TRICKY BID
61kh6.jpg
トリックテイキング。
トリックテイキングの基礎的な物がどれだかわからないwww
なんてゆーの?普通のトリックテイキングってどれ?って感じ。
トリックテイキングゲームって3個しかやってないからどれが普通のトリックテイキングなのかわからんのです。
(3個目は今日やったので後にブログにあげる予定)
6/10点


以上かな?
最後にテレストとワードバスケットやってお開きでした。
テレストは私、伝達力は上がったと思わない??
絵は下手だけどそれなりに伝わる絵は・・・描けてないか・・・・orz
でも前よりはなんだこれー?の反応少なくなった気がするんだけどなぁ・・・><



今回も非常に楽しかったです。
やっぱKH来ると盛り上がるなぁ♪素晴らしい。必ず笑えるもんね。
また次回期待してます。・・・15日に仕事が入らなければ行ける。
仕事入ったらその次だ><・・・遠い。


あっ!!!アグリコラとか重いゲームを何一つやってないからこの日はいっぱいゲームやってる!!!
だって私、午後から行ったんだもん!(いつも朝から行ってます)
7個中4個はおニューのゲーム♪


スポンサーサイト

コメント

ハイパーロボットの条件がわからないのでクイズにすらなって無い気がしますわ。
そもそもインストされていない状態で問題見せられてもって言う感じですわ。

Re:Tonamiさん

やっぱり?
先にハイパーロボットの紹介記事を書くかどうか迷ったんですよね・・・。
早めにハイパーロボット記事を書きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。