

ククカード

ククカードククカード
(2011/11/05)
グランペール

商品詳細を見る
プレイ時間:10~15分
プレイ人数:2~15人
多人数じゃないと面白くない。
多人数だと面白い!そんなゲーム。


基本的に家で永久冬眠してます。・・・・多人数じゃないと面白くないのよ。
そして、うちに多人数なんて呼べるわけもなく、未だにオフ会も開けずで冬眠してます。

でもね、ゲームとしては面白いよ。
多人数なら。



さあ、紹介しましょうか。

えーと、カードは-4から15までのカードが二枚ずつあります。
親を決めて親が一枚ずつ配ります。
配られたら隣の人と交換するかどうか決めといてください。

親から交換するしないを言ってください。
すると言われたら必ずしなければなりません。


11~15と-4だけは特殊効果があるんですが、まぁそれは後で置いといて。

で、順番に交換の有無を決めていって最後まで行ったらみんなカードをオープン。

単純に数字の高い人が勝ち。


ね、簡単でしょ?


で、11~15と-4だけは特殊効果があって、11と13が交換をスルーできたり、15の人はククって言っていきなり上がれたり、12はニャーって言って元の持ち主を殺させたりします。
14は交換を要求した人を殺させたりもします。


これもちゃんと早見表があるから大丈夫w



で、ただのこれだけでもまぁ面白いんだけど、うち(の行ってるゲーム会)でよくやってたのはインディアンククっていうカードを普通は自分が見るんですが、自分は見ないで他人のみ見るようにして遊ぶのが面白かったのよ。

これのせいで私はコレ買ったのwwwwwwwwwwwwww


そんなわけで多人数なら7/10点!!

多分8人以上なら楽しいはず。
それ以下でやると・・・・・やめた方がいいwww


本来チップもあるんだけど、チップは使った事ない←





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
