紙もペンもいらないゲーム「20の質問」

こんばんわ、今日は紙もペンもいらないゲームについてご紹介します。
私が知ってるのはこれだけなんだけどね・・・。
シリーズとして続くかどうかは・・・わからない\(^o^)/

20の質問というゲームです。

紙もペンも何も要りません。


まず、を決めます。

親は何か物でも概念でも何でもいいです。
何かを頭に思い描いといて下さい。


例えばコートだとしましょう。旅行とかマフラーとかホントなんでもいいんですよ。

他の人たちはみんなで合わせて20回質問ができます。

順番に質問して行って親の頭に思い描いたもの、例で言えばコートを当てに行くゲームです。


四人でやってたら四人で20回質問するのであって、1人20回質問できるわけではありませんよ。
質問ははいorいいえで答えられるものにしてください。
親ははいorいいえでしか答えられません。



20回の質問が終わったら順番に回答します。

親の思い描いたものはコレですか?って回答ね。

回答も一人一回です。
外れたら次の人。みんな外れたら親の勝ち。
当てたら当てた人の勝ち。




そんなゲームです。

もちろん途中でわかったら回答してもオッケーです。
ただし、回答して外れたらゲームに復帰できませんのでご注意ください。


そんな軽くて何もいらないゲームなので電車の中だったり、ちょっと暇だったりするときにやってみてくださいね。



私は割と好きなのでたまにやってますw
旅行中の電車の中とかでぴったりだよん。
あとボドゲに全然興味ない人でもしりとりみたいな感覚で遊べたり出来ます。

ぜひ!!!オススメ^^



8/10点!!!


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。