盗賊ロワイヤル

こんばんわ、由衣です。

今日は盗賊ロワイヤルについて書きます。
去年のゲームマーケットで手に入れた同人ゲー?


ゲーム的には藪の中に近い感じかな?
とある未開の地に神を祀っていたとされる遺跡が発見された。考古学者たちの調べによればどうやらその遺跡には供え物としてささげられた財宝が眠っているらしい。
しかし遺跡はその土地の原住民「アパ族」の戦士によって厳重に守られており、何人も近寄ることができないという。
そんなうわさを聞きつけて現れたのはクセモノ揃いの「盗賊団」(説明書引用)



その盗賊団をあやつるのが我々プレイヤーというわけですな。
遺跡の財宝を多く取った人の勝ちというわけです。



えー、まず手札。好きな色のカード、四枚取ってください。
tourowa1.jpg

数字はただの力です。0~3まであります。
大きければ強い。そう思っていただければwww




そしてこれが場。てゆーかプレイ風景。
tourowa3.jpg
これは二人でプレイなので四枚ですが本当は六枚並びます。
ここの中に財宝があります。
財宝をいっぱい取れば勝ちなので取れるように頑張るんだけど・・・。


まずターンが来たら二枚好きなカードを見ます。
そしたら好きな所に二枚置きます。一枚は表、一枚は裏で置く。これポイント
その後に番人マーカーと言うのを置いて他の人に見せないようにすることができます。



それを順に繰り返して4ラウンドあります。

いっぱい財宝が取れたら勝ち!
tourowa2.jpg
財宝ってこんな感じね。
私31点、chiduru29点で私の勝ち!


以上。まさに藪の中wwww


  
6/10点



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。