ワードバスケット

初の「わ」ですな。

ああ、でも他に「わ」の付くゲームなんか持ってなかった気がするww


ワンナイト人狼ほしい




メビウスゲームズ ワードバスケット カード60枚メビウスゲームズ ワードバスケット カード60枚
()
メビウスゲームズ

商品詳細を見る
プレイ人数:2~8人
プレイ時間:10分。
ハマるときはハマる!多人数がオススメ!




さて、ワードバスケットです。要はしりとりです。
早い者勝ちのしりとり。

手札を5枚ずつ配り、これを先になくした人の勝ちです。



こんなカードがあります。
wordbasket2.jpg



最初に「ワードバスケット」って掛け声で山札のカードを1枚場に置きます
(昔のは場に置くためのバスケットがちゃんとあったらしいです。)


場のカードの文字で始まり、手札の文字で終わる文字を言い、場に投げ入れます。

当然被るときもありますがカードが下に入ってた方が優先です。


言葉は基本名詞・・だよね?w
名詞です。3文字以上の名詞を言いましょう。二文字はだめです。

残り一枚のときは「リーチ」と言います。
ただし、上がるときは4文字以上の言葉を言わなくてはなりません。


あ、どうしても言葉が見つからないときはリセットもできます。

今ある手札を全部捨て今あった手札+1枚取ってください。


文字カードだけでなくワイルドカードもあります。
wordbasket1.jpg

5文字限定のカードだったり、あ行のカードだったり、さあ、皆さんもやってみよう!


私はこのゲーム、ハマりました。

ハマったのは私が行ってるゲーム会で流行ってたからなんだけどねwww
練習すると速くなるよww
ちょっとは早くなったかもw

一番に上がれた時の快感度は異常^^


ギーク8/10点

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。