スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テンポゼシカでレジェンド行けたお話(メモだよ)

こんにちは!
ドラゴンクエストライバルズを始めました。
1115rejixe.png


やったぜ!レジェンド!!!

1115rejyxe.png

レジェ行ってから二回負けちゃってランク外になってからここに気付いたから順位はずれてる・・。

最初は闘技場だけで回していたのですが、ふとランクマッチを始めたら68勝でレジェンドへ行けてしまったので、少しだけメモしておこうと思ったのでちょっと書きます。(結構長いかも)


ちなみに、ハースストーンをやってますが、ハースでレジェンド行ったのはたった1度だけ程度の人のメモなので悪しからず




デッキレシピはこんな感じ。
tenpo.png

最近のより少し古いタイプかもしれないですが、レジェンドはわたぼうだけなので無課金の人にも作りやすいのがとても良いです(私は無課金)
キーカードはようじゅつし。
828705.png

こいつで決める!





*マリガン
基本的ドローモンスター優先で。
1〜3マナくらいまで
1.2マナのドローモンスターは絶対キープ
3マナのスペルドローはキープしない


先行の場合
わらいぶくろ、マジックフライ、わたぼうをキープ


後攻の場合
同じくわらいぶくろ、マジックフライ、わたぼうはキープ
これが揃っていれば3マナのドローモンスターもキープしても良い


なお、キーカードのようじゅつしはキープしません。ドローカードが多いので普通に引いてこれます。
まぁ後攻の場合はキープしても良いかも?
私はしたことないw



*戦い方

最初はドローモンスターでドローしながらテンションをためつつボードを取ることを最優先。

1ターン目はテンションあげてテンションスキルを打てる準備でも良さそう。

先行なんかは特に1マナのドローモンスターがいてもテンションあげ→2ターン目テンションあげつつ1マナのドローモンスターを出すの動きの方が手札がきれなくて戦いやすかった

テンションスキルが3ダメージと強いので積極的に使っていきたい
マナカーブ通り出すより意外とテンションスキルを上げながら、出すの方が強い。


中盤(5〜6ターン目)はそろそろ顔を狙いに行く時期を見定める
ボードが取れていて手札にメラゾーマが2枚、もしくはようじゅつしと軽いスペルがたくさんある時などはもう顔を狙いに行って良い
手札から何点顔にいくかを計算。
そこからようじゅつしや見習い悪魔がいる場合はダメージが思ったより行くので結構顔につっこんでもいける。
今は足りなくても後でスペル引ける可能性もあるし。
あとテンションスキルで顔にもダメージいくのでそこの計算も忘れずに


後半は間違いなく顔へ。
相手がコントロール系のピサロ(ランプなど)やククールの場合、長引いて勝ち目はないのでもう顔を狙いに行ってワンチャン狙った方が良い。
このマッチアップの場合は中盤で顔面にいけないと結構負けるけどね…。(他でも後半に顔に行かなければもう勝ち目はないので顔へ)

できればようじゅつしかスペルアップのモンスターと組み合わせて顔面にダメージを与えること




このデッキは手札から火力をどれだけ顔面にダメージを与えられるかが勝負のデッキ

メラゾーマ2枚で10点
メラミ2枚で6点
メラ2枚で2点

そもそも呪文スペルだけで18点あります。
テンションスキルも3点あります。
相手のHPは25です。

さらにそこへようじゅつしや見習い悪魔などスペルダメージにさらにプラスしてダメージを与えてくれるので、序盤はボードを取らないとこちらが先に殴り倒されてしまいますが、中盤以降、とくにようじゅつしが盤面に残った場合は顔へ行きましょう。
勝てますw

てゆーかもうようじゅつしが来たら一度ボード優先→次から顔面で良いかも?

手札にスペルがいっぱいの状態でようじゅつしを盤面に出したら顔へ。
それだけで盤面も取れてしまう場合もあるし、顔へ行って次のターンリーサルというパターンも多数ありました。

ようじゅつしは強いので出すときはなるべく0マナスペルや速読みの杖などスペルと一緒に出したい


大体8〜9ターン目には勝ってるイメージで行きましょう。
メラゾーマ二回とテンションスキルで勝つ、などなど。

わたしはこんな感じでやってました。




何が言いたいか?


レジェンド嬉しいゾーーーー!!!



久しぶりの記事がボドゲじゃないという・・。
スポンサーサイト

テーマ : カードゲーム - ジャンル : ゲーム

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。