スポンサーサイト


第25回目ゆいボドレポート

こんばんわ、由衣です。

25回目のレポートです。


今回遊ばれたゲーム。
122yuibodp (4)
少ない!たぶん抜けがいくつもあるパターンです。
これの他にレールロードレボリューションとハートオブクラウンが遊ばれていました。(既に抜けw)
ちなみに今回は珍しくカヴェルナが立ちませんでした。
代わりのオーディンって感じですね。

今回は会場が変更にも関わらず満員御礼ありがとうございました。
てゆーかまたトラブってすみません・・。
それに何より盛況でよかったです♪


以下、私が遊んだゲーム
*オーディンの祝祭
122yuibodp (3)
122yuibodp (2)

最近もっともモチベが高いかも知れないボドゲ。
私は最強と思ってるアイスランドを取って今回はマイナスなしだぜ♪
家もロングハウス2軒たてて点数も取る!移住も忘れない心でやってたら勝てました♪
わーい♪4人戦で勝った♪121点。
今回は最終ラウンド入る前(だったか最終Rかどっちか)にロングハウス系統の家は全部売り切れてました・・。
4人戦ってカオスだよね・・。
ついでに資源もなかった。
やっぱロングハウスを他人に3つ取らせてはいけないよ。
逆にいえば3つ取れたら勝ちだ。と、今回思ったり。
その3つだけで51点だもの。ヤバヤバ


*バスシュティッヒ
久しぶりのトリックテイク!
ゆいボドはあまりトリテってたたないよねぇ・・とぼんやり思ったり。
最近やってないもの。トリテ。
ポテトマンはいつかやった。でも確かにそれもトリテだけど、パーティ系トリテだしね。(持論)
バスシュティッヒは私もドイツ語版持ってるくらいに好きなんだ。(もらった)言語依存ないので問題ないし。
でも、久しぶり過ぎて全然勝てなかった><
なんかもうトリテってなんだっけ?くらいの勢いだよw
悔しいからしばらくトリテやりたい気がしなくもないな。

*SET、ドデリド、ダンシングドラゴンなどの軽いやつらw
122yuibodp (1)
写真もなかったのでまとめちゃうぞw

この写真は・・・ネズミの・・・なんちゃらっていうブラフゲーム。
いいゲームだよ。軽い。ブラフ苦手でもあまり問題ない(問題なかった)
5分で終わる軽くて面白いゲームだった。

ドデリドはアクションゲーム。
ゆいさんはアクションゲームは苦手じゃないのでこういうの好きよ。楽しいじゃない♪
ゴキブリサラダに似たような・・・って言われたけどゴキブリサラダがわからんw

SETはSET力を鍛えなおしてきまry



そんな感じでした。
ゆいさんの雑なまとめですけど、一応過去ログとして残していきたいと思いますまる


ご参加いただいた皆さんありがとうございました。
また次回は2/12(日)になります。
http://twipla.jp/events/235126
会場が元に戻ります。



以下オマケ


オマケだよ!

お家で2人オーディン!
jitaku (1)
jitaku (2)
島三つがめてみたけど、フェロー諸島は雑魚確信。
でもフェロー諸島の羊には夢がある・・・!

jitaku (5)
最強のアイスランド。(持論)


ご近所会でカヴェルナとダンジョンロード

jitaku (3)
jitaku (4)

ダンジョンロード久しぶりに再燃しそう。
今すっげーやりたい。
ミスボドでやるか。(あればw)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
