スポンサーサイト


KHのメンバーとボードゲームしてきたよ

今年からちゃんとブログを書こうとちょっとガンバリマスー。


2017年のボドゲ始めはお正月にやりましたよ。
クローズ会ですけど。


*バザリ
0103kuro-zu (4)
あっさりと終わってしまったので二回やったよ。
前にもやったことあったけど相変わらず難しいゲームだ。
ルールは簡単、考えることは難しいってやつです。
基本的にはすごろくなんだけどバッティングゲーで、マスを進めたうえで宝石を取るか、得点を取るか、もう一度マスを進めるか三択をえらんでおかなければならないのね。ちなみにバッティングしたら持っている宝石で交渉をするのだ。
で、宝石を集め過ぎてもダメだし、なさ過ぎてもダメみたいで、大変でしたw
何をすればいいのやらwww
1回目はともかく、二回目はなんとなくわかってきたような、きてないようなで、2位でした。
難しいけど良いゲームだよ。
良くできたシステムだ・・・。


*オーディンの祝祭
0103kuro-zu (3)
4人戦は初めてでした。模倣があるのね。
115点で勝利できてうれしい♪
今回はAデッキを使用しました。
初プレイの方もいるし。
今回はアイスランドを取らずホームボードの資源で頑張っていこうかなっていう戦略で。
アイスランドがないと資源ってどうやって取ってたっけ?wって感じでしたね。
結構アイスランド取ってやること多かったから余計に。
点数源は家とか倉庫と聞いたのでその辺も頑張って取った!
ほんわかゲームで良い感じ。
アルルの進化だね。ホント!


*キャントストップ
0103kuro-zu (1)
四人で。
ダイスの神様は私にほほ笑んでくれませんでした(代わりにオーディンで結構ほほ笑んでくれたけどね)
スピーディバリアントを入れてやるとすごくサクサク進むのね。
特に長引いたりせず楽しくワイワイやれてよかった♪


*ドラゴンなんたら(名前忘れた)
0103kuro-zu (2)
こんなゲームw
これも手持ちのカードから5枚選んで順番通りに使うって時点までグラスロードに似てるって思ったけど他のルールが全然違ったw
みんなでワイワイやれる楽しいゲーム。
手持ちの中から端を作ったり石を置いたり駒を進めたり、時には相手の邪魔をしたりしながらプレイヤーはそれぞれ向こう岸の村に向かうことが目的。
そしたら私はいつの間にか向こう岸の村にたどりついてたw
やったぜ♪



オープン会もいいけど、クローズ会は気軽にできるからいいよね♪(オープン会ほど気を使わないと言うかなんというかそんなん)
今年からまたブログ頑張りますね。
あんまり期待しないで見てくださいw


*オマケ
上野動物園に行ってきたよ。
0102.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
