

第22回ゆいボドレポート

こんばんわ、由衣です。

9/22に開催した第22回のレポートです。
今回遊ばれたゲームはこちら
911yuibodo (2)
スルージイエジズの人気っぷり!
さすがじゃw


以下、いつもの私が遊んだゲーム。
*カヴェルナ
911yuibodo (5)
事務室を久しぶりに取れた時のやつですね。
とりあえず2金2金とやってた気がします。
事務室取ったら大人数プレイにしてはみ出してけのプレイしたけど85点?
普通に負け・・・。
最近カヴェルナは勝った記憶ないんだけどw
ああああ悔しいなぁ><


*ポテトマン
911yuibodo (4)
久しぶりのノットマストフォローとかいうヘンなトリテ。インストしたよ。
トリテだけどこれはパーティゲームのノリでやるゲームだと思ってますわ。
フォローしちゃいけないトリテで、色ごとにカードに書かれている数字が違うのね。
赤なら5~18まで、青なら4~16と色ごとに数字が違って赤の16~18はポテトマンで事実上最強なんだけど、黄色の1~3にはポテトキラーがいて赤の16~18を出すと他の人の出した黄色の1~3に負けると言うw
ポテトマーン!って言ってキャッキャするゲーム。
楽しかった♪


*グラスロード
911yuibodo (1)
インスト。
久しぶりすぎて細かい所忘れてたけどこのゲームはインストの練習を過去にしてたゲームだからまぁなんとかって感じ。
プレイヤーはガラス職人になってガラスやレンガを作って建物をたてて行くゲーム。
資材ボードのがっちゃんするやつ(ほら、祈り働けと同じやつ)が特徴的。(写真のやつ)
ガラスやれんがを作るためにがっちゃんすると他の資材がそれぞれ減ると言う。
そこを計算して建物を買わないとガラスができたから買えると思ったら他の資材が減ってて買えなくなったなんてことがざらにある。
インストプレイで勝ってしまった。確か21点かな。


*ダンジョンロード
911yuibodo (3)
久しぶりの?楽しかった。
ダンジョンロードも最近はゆいボドでしかやってないからなー。(ミスボドでやったかどうかくらい)
「勇者のくせに生意気だ」のテーマと同じゲーム。
プレイヤーはダンジョン王となりダンジョンを栄えた作るのが目的。
それを邪魔しに来る勇者をモンスターを雇ったり、罠を貼ったりして撃退するのだ。
ゆいボドでいつもやるのは祭り拡張入りなので、季節は4季節+1で5季節できるぞw
・・・・私の作ったダンジョンは勇者に撃沈されました><
ほら、真っ白w
イベントカードで出る悪いイベントをどう乗り越えるか・・・・。
このゲームはホント楽しい!




以上です。

参加してくださった皆さんありがとうございました。
またのご参加をお待ちしています。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
