

2016/1/9~1/10一泊二日の蔵王旅行記

こんばんわ、今日は全然ボドゲ関係ない記事です。

蔵王に樹氷見に行ってきました。

とっても寒かったです(暖冬でこんなに寒いんだよ?まだ1月なのに!w)

が、すごくきれいでした。
本当の見ごろは1月終わりから2月らしいけど、今でもすごくきれいでしたよ♪
0109jyuhyou (2)0109jyuhyou.jpg

ばっちり防寒していったけど
それでもとても寒かった。
山の上と下は全然気温違った。
何より風がめっちゃ強かったからすごく寒く感じました。
カイロと手袋とかも用意してたのに持って行くの忘れるって言うね・・・。
これでこんなに寒いのに暖冬じゃなかったらどんだけ寒いのよ・・・。

でもすごーーーく、綺麗だったし、写真も撮れたし大満足でした。
寒くても行った甲斐アリアリ!


何よりもこの後温泉に入る温泉が最高でした。
あったかくて幸せ・・・。
すごく癒されましたよ。やばいwww

ここの温泉はめっちゃ硫黄のにおいがしました。
そんなに数多く温泉行ったわけじゃないけど他の所よりめっちゃ硫黄のにおいがしたw


温泉最高じゃー♪

ここらへんは街の中が温泉流れてて、いろんなところから湯気出てた。温泉の川みたいのもあるしw
0110jyuhyou.jpg



そんで温泉も樹氷もほんとにすばらしかったけどわたしはここの宿のご飯がとっても美味しくて気に入りました♪
夕ご飯は牛ステーキ!
超美味しかった。
他も旅館らしく量が多かった。
満腹すぎるくらいの満腹だ。
0109jyuhyou (3)

残念なことに写真撮ってなかったけど(本当に残念だな・・。これの撮影はわたしではないw)

そんなわけで次の日の朝ごはんも楽しみでした♪
期待通り美味しくて大満足。


おもち屋さんにも寄ってずんだ餅食べた。
0110jyuhyou (2)
ずんだ餅が名物で、あとこの店オススメのくるみ餅食べました。
どちらも甘くて美味しい。くるみ餅はめっちゃ甘かったけどそれがうまいのよ♪
ちゃんとついたお餅って感じ。


あとは街中の温泉巡り。
上の湯と下の湯に入って温泉入りまくり。


上の湯は熱々でした。
わたしはこの熱々の方が好きだけど、5秒くらいしか浸かれなかったよ・・。
熱くてw

でも好きw
温泉ならでは成せる技だ・・。

0109jyuhyou (1)


そんなわけでとっても楽しい旅行でした♪
ありがとねー。

暖冬で樹氷心配したけどちゃんとあってよかったわ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
