琳派 RINPA

こんばんわ、由衣です。
今日はゲムマレポートを頑張りまーす。


琳派RINPA
rinpa.jpg

プレイ時間20分 
推奨年齢8歳以上
プレイ人数3~5人

セットコレクションらしきものがついたトリックテイキング
わたしにはめっちゃ難しかったけど。

では、軽くゲームのルール説明から。


カードのセットを取るのが目的。
カードが一枚一点でそのまま得点。

まずは普通のトリックテイキング(マストフォロー)していきます。
使用したカードはすべて中央に並べます。
カードごとに色と数字と書いてあるのでそのまま並べます。

並べていき、セットが完成したら完成させた人がセットを取ります。

トリックの勝負に関係なく、セットを完成させた人がセットをもらえます.


*特例
トリックの勝者は自分で出したカードで完成させてなくても、同じ種類のカードセットが完成した場合は獲得できます。
セットを完成させた人はトリックの勝者が取っていたら取れません。


以上、手札がなくなり、カードをたくさん獲得できた人の勝ちです。





なお、ここのルール説明は簡単に書いてあるのでこのゲームをやりたい人はちゃんとルールブック見るか、インスト受けてくださいねー。

プレイ雰囲気
1128ootahi (2)
これ、一回目で実はルール間違ってやってた・・。


説明書理解するのに時間かかった・・。
や、わたしが理解力がなかっただけかもしれないけど。
一回目間違えてやってたしw

しかし、2.3回やったけど難しいトリックテイクでどうやったら勝てるのか全然わかんなかったなー><
難しいトリテがやりたい人におススメかも。

でも人によっては全然難しくないらしくて個人差すごいww
なんか普通のトリテとは考え方を変えないと行けないらしいです。(通用しないんだって)

でも絵はすごくきれい!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。