イチゴリラ

イチゴリライチゴリラ
()
すごろくや

商品詳細を見る
神経衰弱です。
ボードゲーム初心者がボードゲームに入るのにはオススメ?
軽いゲーム。10分もあれば遊べちゃう♪





こんばんわ、ユイです。

今日はこの前やったイチゴリラについてでも書きましょうか。

イチゴリラ。
それはつまり、・・・神経衰弱です←




上の画像の通りな感じ。


あれをバラバラにして神経衰弱するだけ。

相違点は一枚で取れるやつがあったり、三枚、四枚、五枚と取れる枚数が決まっていることです。
あとはおばけとか配置を変えるカードがあったり、にじとかはさんで取るやつがあったり。


あと連続取りができないってだけかなー。

普通の神経衰弱だと一回取れたらもう一回取れるじゃない?
イチゴリラではそれはだめ。それだけ。

ね?軽い軽い神経衰弱でしょ?

ボードゲーム初心者が入るにはちょうどいいよね?

え、なぜ買ったって?
絵がかわいかったから!!!
ただそれだけ。


うわー、今日のブログ短いwww


まぁたまには休憩ということで。こんな短いネタもありかなーなんて。


明日は何について書こうか?

行ってみる?
クトゥルフ神話カードゲーム\(^o^)/


神話カードゲームは私がボードゲームのルールを理解するにあたって一番苦労したゲームだ!

つまり、難易度激高!・・・なのか、私が理解力ないだけなのか・・・。
わからないwwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。