スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第8回ゆいボドレポート

こんばんわ、由衣です。

今回もゆいボド8回目を開催させていただきました。
今回遊ばれたゲームはこちらになります。
67yuibodo (2)

レジスタンスはアヴァロンをやりました。
久しぶりにやったなぁ。

ゆいボドではカヴェルナ好きが多いですね。
今回もカヴェルナ2回遊ばれてました。素晴らしい!
今回はタイミング合わなかったけど私もカヴェルナやりたい!!

アグリコラは…最近見なくなりましたが、メンツは毎回いるのでいつでもできる気がしますw

以下、わたしのやったゲームたち

*コズミックエイデックス×2
67yuibodo (6)
2回もやったのはわたしだww
3人専用トリックテイキング。
元々ヤスって言うトランプのゲームに特殊能力をつけた感じ。
強さとスコアはサマリーを見て、基本的にはそれを元にスコア100を超えないように勝つか、負けるかで勝利点がもらえるゲーム。
中途半端は勝利点がもらえないという。もしくは全部のトリックを取れば勝利点もらえます。
そしてゲーム開始時に特殊能力が各自ランダムで決まります。
それを駆使して勝利点7点取った人の勝ちって言うなかなかなトリックテイク。
わたしは好きです。
カウンティングしやすいし。
カウンティングはトリテみんなそうだろうけど、特にこれはカウンティングしないと絶対無理だなっていう…感じです。
久しぶりにやったけど2戦2勝したぜ♪
ふははw

*レジスタンスアヴァロン×2
主催のくせに写真を忘れるとは不覚・・・!
実は2回やったなwww
スパイと青と両方やりました。
わたしは人狼は好きじゃないけどレジスタンスは好きですよ。決して得意ではないけど。
人狼が好きな人はすごいなーと思ってみてました。
私ほとんどしゃべってないしwww(やーなにをしゃべればいいのやら・・で)
まーりんを当てるのは、カンです(真似しちゃだめよw
昔KHで流行っていたころにまーりん女といわれた時代があったとかなかったとか・・・。

*ディーシュタウファー
67yuibodo (4)
わたしは初めてやるゲーム。
これはなんていうんだろう。ゲームのジャンル的にワーカープレイス?何??なんだろ?わからんw
でも結構面白かったかも。
もう一度やってもいいゲーム。
1点差で2位でした><悔しい!
宝箱5枚集まって20点取れると気持ちいいですなー♪
なんかもう一度位はやりたいな。


*ブルゴーニュ
67yuibodo (3)
久しぶりに稼働した私のブルゴーニュ!!
239点で勝ったぜ♪ふはは
黄色のタイルがいい感じにかみ合ってくれてさー♪
黄色だけで40点近く稼げたもの♪おほほほ

でもインストはできませんでした。(代わりにやってもらった
主催はインストできるようにしたいです(どうすればいいのやら・・・。
なにかなぁ・・。言葉が足りないんだろうか。
や、今回は完全にルール(細かいところとか)忘れててできなかったんだけど・・。(ため息

最近はグラスロードのインストとかはちょっとうまく行ってた感あったから落胆。


他におばけキャッチとワードバスケットをやりました。
おばけキャッチはガチ勢に負けてしまいましたが、ワーバスは勝てたwwやった♪


途中ちょっとダウンして申し訳なかったけど楽しかったわー♪
やっぱボドゲ楽しいねー♪

そんな感じです。

いつもご参加いただいてる常連の皆様、今回初めて参加してくださった皆様も楽しんでいただけていれば幸いです。
遠いところをありがとうございました。

次回は8/9(日)とちょっと間が空きますが、次回もぜひご検討ください。
http://twipla.jp/events/149400




*恒例のオマケだよ
DSC00665 - コピーDSC00675 - コピーDSC00688 - コピー
多摩動物公園に行ってきました。
ユキヒョウは猫だった。
ぶれてるけど可愛いレッサ―パンダ!
どう見ても犬っぽいけど実はオオカミ。
あと乗馬しました。乗馬めっちゃ楽しかった♪

67yuibodo (1)
フタリコラもやったのよ♪
フタリコラは拡張混ぜると面白さが2倍マシになります。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。