KHボードゲーム研究会レポート*2/21

こんばんわ。
久しぶりにKHに行ってきました。
ボードゲームしてきたー!

*レースフォーザギャラクシー×2
221kh (4)
2人戦を2回。1勝1敗。
勝ったときは56点とか個人的ベストスコアでした。
や、プレイ回数はまだ10回くらいのペーペーですので・・。
やーこのゲーム、本当に面白いわ。
飽きないね。今のところ飽きる要素が何一つない。
勝てるときは気持ちよく勝てるぜwうははは

*ハチエンダ
221kh (3)
陣取りゲーム。
羊、豚、牛、馬と某ゲームに出てくる動物がいるってだけで若干テンションがあがる。
下の方の土地をいーっぱい取ってましたが、市場への接続が少なくて負けました・・。
5人だとかなりカツカツ。
4人とかだともうちょいいろんなところに置けたりして展開が変わるらしい。
わかりやすい陣取りゲームで面白かったわ。
軽めでさらっとやるのにいい感じよね。

*バスシュティッヒ
221kh (1)
変態オブ変態トリックテイキングゲーム。
トリテをする前にトリテをしながら手札を決めて本番のトリテをする変態オブ変態w
トリテ初めての人はやっちゃいけません。
トリテ好きな人にはベストオブベストのゲームだと思います。
落水邸物語、ジキルとハイドに続く私の中のトリテベスト3入りのゲーム。
今回は課題チップ4枚スタートにしました。
悔しい事にあと1枚のところで負けました><
親の方が難しいと思うんだけどなぁ・・。難しいぜ><でもめっちゃ面白いよね。
なにせ、本物だし!!!(テンション上がるポイント


*ダンジョンファイター(火、水、風拡張入り)
221kh (2)
究極バカゲーww
クッソ楽しいバカみたいなゲーム。
ダイスを1バウンドさせて敵を倒し、ダンジョンの奥にいるボスを倒す協力ゲームw
難易度普通でやったけど相変わらず難しかった。
机のクオリティにかなり左右されます。
今回も机がやたら変にはねるはねる・・。
一応ラスボスまで行ったけど、ラスボスやられました><
ラスボスははクトゥルフだったw
HP40もある大変なやつ・・。
やーやはりバカみたいなことして遊ぶのはめっちゃ楽しいね。
ダンジョンファイター神ゲーだわwクッソ楽しいwww

*ツイート
221kh (6)
名前とコンポーネントに反して割と・・。
なんていうの?ガチゲー??
レースゲームです。
チーム戦で3:3になりどれだけ得点源になるエサを持ちながらゴールをできるかっていうレース。
チーム戦だけど、6マス以上離れてると会話ができないとか色々厳しい。
餌の得点源はエンジンでもあって、餌を食べないと飛べないw
なかなか難しいゲームでした><
私のチームはすべて相手チームに餌を取られ続け負けました。
ざんねんw


*22(トランプのトリテ)
221kh (5)
私の引き運のゲームでしたね(ひどい
5本のきゅうりみたいなトリテです。
最後にトリックを取らなければ良し。取った人はその手札の数字がマイナス点。
なんだけど、4回やって全部手札が画像のような手札でした。
はははは、笑ってしまうほど強かったです。もちろん4回とも連続0点で余裕の勝利。
交換も1枚か2枚しかやらなかったしね。
みんなありがとう←
4回ともこういう手札って言うのは、すごいよね・・(我ながら
私がシャッフルしたんじゃないよ。全部他の人にシャッフルして配ってもらってるもの。
ORETUEEEってこういう時に使うんだね。


*おまけ
少し早めのホワイトデー頂きました。
私のずっとほしかったバスシュティッヒ(本物)です。
220howaitode.jpg

わーい♪めっちゃ嬉しいわー。
急にメロンパンをホワイトデーされて、おっとwとか思ったけど続いたまさかのバスシュティッヒ・・・!
ktkr!!(゜∀゜) メンツがかなり限定されてますがたくさん稼働させるよ。
日曜日は(雨だって言うから)カラオケで3時間ガッツリ歌って久しぶりのカラオケでした。
やー久しぶりに歌ったわ。良い良い。
今週もとっても楽しかった♪



そんなわけで、皆さんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。