スポンサーサイト


ミスボドレポート*2/14

こんばんわ、由衣です。
早く寝る予定ですが、記事を書くお仕事が残っていました。


ミスボドのレポートです。

そうそう、ミスボド着いて、最初にブログ読んでます―って挨拶しに来てくれた方がいてすごく嬉しかったなぁ。
やっぱり読んでますとか言われると書く気力が上がります。嬉しい!
失態が1つ。
お名前を聞くの忘れてしまったので・・・よかったらお名前を教えていただければ・・。(もちろんHNでOK)


*レースフォーザギャラクシー
214misubodo (6)
4人戦。インストはできないのでルール知ってる方と、と思ったら割とガチ勢の方と対戦でしたーw
ぜーんぜん駄目でしたw
ボーナスタイル全然取れないし、手札かみ合ったやつ来ないし・・。
マイブームなのでまだまだガンガンにやり続けます。
だってこれ、やりこみゲーでしょ?
なぜか、このゲーム、めっちゃ好きみたい・・。


*グラグラカンパニー
214misubodo (4)
名前忘れてたけど今唐突に思い出した!w
株ゲー・・・だけど、バランスゲー。
この高さが物語ってますよね。
最高は22段でした。一度何かの拍子で崩れちゃって、なかなか再現できなかったです><
どうやって積み上げられたのか、わたしにもわからんです。
出目もよく、22段まで積み上げられたせいか、勝ちましたよ♪
わーい♪やったぁ♪
バランスの技術w(謎

*アグリコラ(パワードラフト
214misubodo (3)
46点1位。
よっしゃー!♪勝った勝った♪
本当は村長で54点で勝利のはずでした。ただ物乞いがあって・・・村長対象にならないんですね・・。
知りませんでした。アグ理論の人と同じミス・・w
ま、勝ったから、いいんだけどね!w
炭焼きと技師。技師はちょっと出すの遅れたけどそれでもなかなか飯くれたから合格ですよ。
ゼンマイ人形君も1点2飯スタピだし、いいんじゃない??
そして家畜追いとアニマルファーマー。
安定の家畜追いの強さね。
さらにアニマルファーマー(牧場の上限まで家畜を飼ってると1点。全部の牧場で上限まで家畜を飼っていればさらに1点)で5点をもらう。
やー家畜追いさんが5手目でまさかの戻ってきたからアニマルファーマー楽勝だったわwww
で、厩と裏庭の井戸で空き地を作らず、村長で完璧!の、ハズだったんだけどね・・。
ちなみに5ラウンド目くらいで3葦もらったので6ラウンド目くらいで余裕の二軒増築、増員。
やー気持ちよかったなぁ。
若干飯が危なかったけど、柵も10ラウンド目くらいには15柵たてられたから家畜追いだして、ここからは安定したしね。
あとは地味に2ラウンド目までに出すと4点の進歩強いね。その進歩を出したら今度畑を耕すのに1飯かかるようになるんだけどそのために炭焼きと技師と飯アシストは豊富にしておいたし。
やーパワードラフト楽しいぃぃぃ!!
インフレ場しかないからテンション上がるし、ビジョンが作りやすいわー。

*カヴェルナ
214misubodo (2)
5人戦。75点2位
まぁ二位だからね、探検行かなかった割にはいい方なのでは・・。
収穫が前半に連続3連続来たので死ぬかと思った。(最速増員した人
収穫三連続だから、カップルリビング目指すしかないと思ってそれ系の資材を集めながら、地味に繁殖体制は整ってたので作業場と繁殖でなんとか飯をやりくりしてました。
やー収穫3連続はきっついわ。
4人戦ばかりやってるから5人戦も慣れておかないとなぁ。
カヴェルナは4人がベストゲームになると嬉しいな。
個人的には何人戦でもいいんだけど、アグリコラは5人だしね。(実はアグリコラも何人戦でもいいと思ってる)
4人の方がなんとなく人数的にも良くない??w
まだまだやりこみたいゲームだね。
ただし、このゲームはビジョンが非常にたてづらい・・。(なぜ??
ゲームが始まってある程度進まないとビジョンがたたない・・。

*サメ警報
214misubodo (1)
もやもやするゲーム。
サメで2回も勝ってしまった。
みんな私のところに食いに来ないからイルカを並べようと思って並べてたら(前半はサメしか並べなかった)
みんな見事にサメを食いに来たw
サメの数をぬかして勝つ!やった♪



こんな感じでした。
昼間はにゃかのさんに誘われてミスボドランチ会へ行ってました。
美味しかった。蒲田は色々あって、ランチ困らないね。
私の地元とは・・・大違いだ
二次会まで参加して、いつもの固定メンバーとアグリコラetc話をしていましたとさ。



おまけ
211wdeto.jpg
陶芸してきました。
まぐかっぷ。ペアマグとは・・。(ペアマグを作るつもりだった
陶芸も私には特に才能はなさそうでしたw
全然うまくいかんーww手直しを三回くらい食らいましたけども・・。
まぁ何とか形になってよかったです。
焼きあがりが楽しみです♪

*続くおまけその2
レースフォーザギャラクシー×3
215.jpg
1勝2敗・・。悔しい><
もっとやりこまないと・・KHでもやろう!

あとくまのプーさんとふしぎな国のアリスを見ました。
結論:ぷーさんは可愛くない。ただのはちみつが好きなおっさん。
アリスは可愛い。出てくるキャラクター全部可愛い。


やー楽しかったわー。
バレンタインは日ごろの感謝を示す日だと思ってるのでこっそりと特にお世話になってる方々に渡してましたw
ミスボドでお会いできた方だけ・・だけど。
本当は全員にあげられればいいんだけどそれはなかなか厳しくて・・><すみません・・。


今回も遊んでいただいた皆様ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。

あー楽しかった♪

次の土曜はKHだよ!
スポンサーサイト

コメント

》失態

こちらこそ名乗らずに申し訳なかったです。
お逢いできて光栄でした。
二次会まで参加してしまえば良かったかなあと思っています。
次回はいつ参加できるのか分からないので...





RE:エスさん

返事遅くなって済みません・・。
私もめっちゃ嬉しかったです♪
うーん、遠いですものね><
今度は一緒にボードゲームできるといいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
