第四回ゆいボドレポート

こんばんわ、由衣です。
第四回目になりました、私主催のゆいボドレポートします。
0208yuibodo (2)

今回遊ばれたゲームです。
七人カヴェルナが光ってますね。(ああ、ぶれてる)
0208yuibodo (7)
こんな感じで4時間かかるそうです。
でもインストもしていたみたいなので、慣れた人同士でやれば2.5時間くらいで終わるのかなと勝手に思いました。
サイドボードにおばけキャッチかLCRでも置いて(ダウンタイム用)いつか7人カヴェルナやりたいですなぁ・・。
前回アグリコラがずっとたっていましたが今回はアグリコラメンバーが少なかったせいか、一回だけでしたね。
代わりにウヴェゲーがいっぱいのようです。
私はウヴェゲーでパッチワークをまだやったことないのでやってみたいです。
アルルの丘は今回も遊び・・や、遊ばれましたw

ゆいボドの定員設定はこういう2人ゲーもたてられるようにです。
アルルの丘をたてても無問題の環境にしたいのです。
え、だって、私がアルルやりたいもの。
他のゲーム会じゃダメって言うの多いし・・。
あとは急な増員にたえられる設定なので、今後も定員を増やす予定は今のところないです。
(今のところね、今のところ)


以下は通常の私がやったゲームたち!

*グリモレア
0208yuibodo (1)
バッティングゲー
相手のやることを読まないといけないやつ。
相手を読むのは難しい><
読んでも当たらないし、わからんから自分のベストをやってしまう・・。
あとは守備態勢で←
ずっと後半守備態勢でいたら負けた。(そりゃそうだw
でもさー、攻撃されたら怖いから守備したくなるんだよぉwww


*グラスロード
0208yuibodo (8)
26点!勝った♪
今回は最初の時に建築をさせられたので、木1で林4つで3点のやつをとりあえずと思って取りました。
そしたら林1つ1点が(領主だっけ?自分の手元に置くやつ)引いたのでそれで7点してました。
そうやってたら26点(確かそうだったと思う)で勝ちました。
村の教会は最後に全部外したので8点タイルなんですよー。
わーい♪

*光より遅く (写真もそれなりに気合入れて撮ってしまった)
0208yuibodo.jpg
お手紙を渡すロマンチックな・・・なんていうの?こういうの。ロールプレイ?なんだろ?
ゲームでは・・・なさそうw 地味にベストヒット!
宇宙に行ってバラバラになってしまった四人とか設定を作ってお手紙を渡しあう。
で、最後に残ったお手紙は家に帰ったら読むというなんてロマンチックな・・・お手紙w
みんなうまかった。
家に帰ってから読んだけど、ちゃんとメッセージになっててうまいわ。
私なんかそんなこと考えてないわwww
ロマンチックなのでとてもいいと思います。
素敵なやり取りですね♪
身内でやると相当楽しそうだと思うんですけど。
今回も豪華メンバーでやったからテンション高かったやつ←
ロマンチックな物は女の子受けいいと思いますよ。だってロマンチックじゃない♪


*アセンション×2
0208yuibodo (6)
2人アセンション二回。
一回目はカードの引きがあまりにも・・・。
私の7コストある時に1.2.3コストの物しかなくて私がお金ない時に7コストの物が場に並ぶぅぅ・・・!!!><
そんなわけで二回目やりました。
今度はなかなかいい調子で進んでいたのに2点差で負けたぁ><(確か2点差・・位w)
次回リベンジさせてくださいな。
またやりたいです!!

*カルカソンヌ×2
0208yuibodo (4)
0208yuibodo (5)
2人カルカソンヌ。
秋山さんにやりましょうって予約しておいたのです。
でも、負けた、負けた・・!!
残念><
私はカルカソンヌは初心者に毛が生えたようなもんだから仕方ないけど、草原難しいよね・・。
草原取られて負けるから草原を取られても負けない方法を考えよう(あるの?w
カルカソンヌは負けっぱなしだけど、なぜかリピートしてしまう不思議な魔力があるのです。
またリベンジしたいです。


*アグリコラ
0208yuibodo (3)
締めのアグリコラ5グリ41点4位。
だけど、好きなことを好きなようにできたからまぁいいんじゃない。
レンガ混ぜとレンガ屋さんと。へらとレン大もあってどっちで行こうか迷ったけどこっちにした。
レンガ混ぜ。
こんなにいっぱい並べたのは代官いたから。
今回は毒味がいてさー、上家が毒味かな。
6番手が何回か回ってきてなかなか厳しかった。
やはり石の家じゃないと勝てないんだなと思った。
レンガ屋さんの石に変えられるっていうのはなぜか見ていなかったようで、気づきませんでした><
今回の反省ポイントはここだ。よく見ろ―www
改築できたぞwwww
たぶんレンガを石にやっていようとしてれば、改築チャンスはあったはず。
スタピ取ってやれたはずだもの。
反省ポイント、よく見ろww終わりwww
楽しかったから良いですけど。
レンガ屋さんイイネ!


今回も朝からやったんだけど、割と受付でおしゃべりしてたのでやったゲームは少なめですw


こんな感じでした。
参加者の皆さんありがとうございました。
次回は3/1になります。また次回以降もよろしくお願いします。
http://twipla.jp/events/127680
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。