

こいぬミキサー*12/21*おまけ入り

こんばんわ。
今度はこいぬミキサーです。

先日のミスボドでグラスロードをやりに行ったのですが、タイミングが合わずなので、こいぬミキサーでグラスロードをやりに行きました。
あとはフタリコラ拡張第二弾が届いたのでそれも。


*グラスロード
1221koinu (3)
ベストヒット。たぶんウヴェ補正かかってます。
魔法にかかったみたいなバッティングゲーム。しかし、あれほど何をすればいいのかわからんということはなかった。
相変わらず相手の手は全く読めないけど、私は私のやりたいことをするために頑張ってみたよっと。
相手の手を読んでこれが出そうという読みは全くできないので・・え、だってよくわかんない・・。
から、自分のやつをやってみたwww
でも最後の方になぜかうーまくバッティングしてうまくいきました。
なんだっけ?18点?2位でしたが、とても面白かったです。
思った以上に手数がなくて、ゲームはあっという間に終了でした。
終わるの早くてやりたいことがやりきれずでしたね。
でも面白かったのでわたし、グラスロード買いましたよ。
1222Glass.jpg
ほらw


*フタリコラ(第二拡張入り)
1221koinu (2)
拡張入りというのが重要です。フタリコラは基本のみは初心者向けですが、第二拡張まで入るとかなり面白くなります。
割とおススメ。
第二拡張あってこその面白さですね。
建物が12種類になります。70枚近くある中から12枚(正確には8枚?)ランダムに引いてきてそれらのみを使います。
残りは使わないので毎回戦略が異なります。(こういうゲーム大好きねww
37点だとかで1点差で負けてしまいましたが・・・フタリコラ第二拡張まで入れると楽しい!面白いです。

*アグリコラ
1221koinu (1)
5グリ41点3位
なんというウヴェゲーの日でしょうかw
ウヴェゲーしかやってませんw
林と葦買い付け人がでて、完全にキノコ探しが裏目に出たパターンw
石切りのおかげでかなり進歩は取ったけども・・・。
建築用資材もあったので石はかなり切りました。
でも41点・・・。
羊農と葦買い付けのあれに負けてしまいましたとさww

そんな感じ。
遊んでいただいてありがとうございました。
また遊んでください。











*おまけ
1223 (3)
2人カヴェルナやってみました。1R減るのであっという間に終わってしまい63点で勝ちという。
かなり違う。2人だとプレイ時間40分くらいだったっけ?そんな感じ。

1223.jpg1223 (2)
てなわけでクリスマスはこんな感じでしたー♪ウヴェゲーやって、ケーキ食べて。
超楽しいクリスマスでしたよ。
クリスマスプレゼントももらって超嬉しかった!!(ペアなんとかですw)
私のあげたやつも喜んでもらえて嬉しかったです♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
