スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三連休レポート*ミスボド行って、まんまる行って・・。

こんばんわ、ゆいです。
ミスボドへ行きました。

蒲田のホットケーキシビタスの改装工事が終わっていて、ようやくホットケーキを食べることができました。
ここのホットケーキ美味しすぎるんじゃ^^

*ベルサイユ
1122misubodo (1)
ワーカームーブメント?(ルナ)に近いような・・。
ワーカーを移動させて、そこの資源を取ったり、タイルを取ったり、タイルを建てたりしていくゲーム。
タイルを建てたら点数が入るのでモリモリ建てて・・・いけませんでしたーwww
建てるのにもパズル要素があってどこにでも建てられるわけはなく・・。
最後に取っておいたタイルがたてられなくなったのでタイル取りまくりの戦法へシフト。
もうゲームも終わりかけだったからね。
建てられなくても1枚1点とか3点とかなのでタイル取りまくり戦法をラストにかけてたら1点差で勝ってしまいました。
わーい♪
なんとなくルナに近いかなぁ。でもルナよりわかりやすい。どうすればいいのか、が。
あと軽い。

*アルルの丘
1122misubodo (2)
ウヴェローゼンベルク先生の新作。
1~2人用120分の農業ゲー。
私のめちゃめちゃお気に入り。ミスボドにもっていきましたよw
2人ゲーなら家でもできるし、需要あるから買ってしまった。
説明書を読んだ時にビビッと来たので絶対おもしろいという予感は的中。
へたくそながらインストをさせていただき、2人プレイ開始。
94点?忘れたけど勝ちました。
ゲームは農業です。
湿地帯を平地にし、建物をたて、畑を耕し、堤防を建て、家畜を飼う。作った服を売りに出し食べ生きる。
そんなのほほんとした農業ゲー。(ホントにのほほんとした感じよ。
アグリコラほど飯はきつくないし、割と自分のやりたいことをやれる気がします。
わたし、このゲーム超好きです。
きっと、箱庭ゲーが好きなのかな??ww


以上w
ミスボドでやったゲームはベルサイユ、アルルの丘、終わり!!!!
アルルにインスト含めて4時間かかってしまって・・・。(ただ次の日やったら2時間半くらいに短縮しました。)

いつも通り二次会で海鮮丼を食べ、終電にちょっとあわてながら帰る、そんな感じでした。
実は終電が(早くて)危険だから二次会どうしようと毎回思う最近です・・・。





このまままんまるレポートに移りますw
カヴェルナ×2やりました、終わりwwww

やーカヴェルナもおもしろいよ。アグリコラ2!
結局やることは農業、というか、洞窟に探検に行くドワーフのワーカープレイス。
農業に洞窟の探検という予想が加わりました。
1124mannmaru (1)
一回目は勝ったー!!点数忘れたけど勝った♪
やはり洞窟に行く方が楽しいなー。

1124mannmaru (2)
二回目は洞窟行かない方法でやろうとしたけど駄目でしたね・・。
行かないときは建物をもっと建てた方がいいらしいです。
ルビー鉱山とか建てるなら建物でボーナスとか色々もらった方が効率がいいみたい。
なので次回洞窟行かないのでやるときは建物石木でやってみたいと思います><






*おまけ
1123aruru.jpg
アルルの丘2回目を実はやりました。
104点で勝った♪いえーい♪
この日は洗濯機の棚を買ったり、お買い物に行ってましたとさ。
洗濯機の棚、便利で良いよ。廊下がすっきり!


そんな感じの三連休でした。
遊んでいただいた皆さんありがとうございました。
また遊んでください。
スポンサーサイト

コメント

二次会の会費

人数が多いと、お店の方がレジを打つのに時間が掛かってしまうのですよね。
由衣さん2000円で大丈夫ですので、秋山が見つからなくとも、誰かに託していただければOkですよ。

RE:秋山さん

ホントですか!!ありがとうございます><
でもなんかすみません・・。(ちょっと悪い気がして
終電が早くなったのでちょっと焦るという・・。
23時には出たいというあれですw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。