スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスボドレポート*アグリした・・。

こんばんわ。
レポートも復活させます。
さぼってすいませんでした

*レグロス
秋山さんにやりましょうーってお誘いもらったのでw
絵をかかないお絵かきゲーム。
やったら「あ、ほんとだ!!」みたいなww
regurosu.jpg

絵は描きませんが、お題カードのものを道具を使って表現します。(写真にあるやつね)

プレイヤーは一人ずつ順番に画伯になります。
画伯のプレイヤーはお題カードの物を道具を使って表現します。
その他のプレイヤーはそれを何なのかを当てるゲームです。

制限時間は二分間で、どれだけ当ててもらうかって感じなのですが、使った道具は使い捨てです。
なので最初に使った物は次は使えません。
むやみに使いまくると後半道具がなくて表現できないなんてこともあります。
二分間だけ、ですけどね。まぁだいたい道具がなくなるころには時間が終わりますw

私の画伯ターンは5点でした。
他の人は大体8~12点くらいもらってて、いかに私の表現力がないのかがよーーーくわかりましたw
とても、残念なんですけどー・・・。

楽しいパーティーゲームなのでみなさんもぜひ!
楽しかったw


*アグリコラ×2回
Aはほどほどに・・・と思った矢先に結局2回もやってしまった・・・。

1回目5グリ37点3位
aguri1.jpg
全体的に強いカードなかったですよ。
とりあえず、猪を降らせておけという私のあれで、猪を降らして、次は木2がほしいがために木材配りを出す。
そんな感じ。
あとやたら葦1で取られていくので葦がつらかったですねー。
私ははしごのおかげで2軒増築で来たけど相当増員遅れて残念でした。
最下位じゃないけど、・・・・うーーーん・・・って感じの結果ですね。


2回目5グリ44点1位
agri2.jpg
久しぶりに1位取れて大歓喜でした。
最近めっちゃ不調だった。
ファーストピック葦の交換(他に全然いいのなかったので)からのセカンドピック葦の家が流れてきてテンションアップでしたよ。
職業は畑守がファースト。職業はよかったwだから最速増員と思って、葦の交換を選んだ気がしますねー。
でも葦の家が来た上にその後に工場主でしょう。
ああ、あと葦買い付けもありましたね。飯足りんと思って出さなかったけど。
で、ドラフト最後に喜捨が来たのでやるしかない!という。

一番手スタートだったので、葦石木からの、レンガ3、葦の交換、葦石木、3R目のスタピ葦の家、4R目はスタピの喜捨で3飯!!(取ろうと思ってた羊飯が取られたので喜捨で飯でしたw
やーこの流れテンション上がりますよね。テンションモリモリだから流れがここまで鮮明に覚えてるわwww

それから改築を速攻でして、工場主で工業取りながらスタピをとりまくるスタイル。
かご製以外は取れたのでかなりイイですよね。
そんな感じで、増員も部屋なし家族に2回入れて、畑守出して畑、はたねと行けてうまくいって44点1位ですよ♪

何より途中でねずみ取りが出てきたので4人目の増員、3軒目の増築か。
それあきらめたんですよ。ねずみに食われるだけやんと思ってw
たぶん、ねずみが出てきてみなさんの手数が減ったから3R目に葦の家増員できた私が(しかもねずみ取りにかからない)アクションできて勝てたのかなという気がします。

久しぶりに勝てた!!!わーい♪
しかも、あんな強い方とやって1位は嬉しすぎます♪
めっちゃ喜んでしまったwww


*落水邸物語
すいません、無理に付き合ってもらった感ぱねーでした・・・。
あとやっぱり私が卓をたてるとインストグダグダになる・・・ね。
どうもすいませんでした・・。
やっぱり自分で卓たてるのやめようかな・・。(え、ボドゲ会開くんだよね
トリックテイキングです。ばっちり変態トリテ。
やーやっぱこういう変態トリテ好きだわwwww
下から順に手札を置いていって一番上まで置ききったら、その並べたカードでトリックテイクをするという。
かなり面白いのでおススメ、なんですけど。
人を選ぶゲームなのかしら??私は大ヒットしてるんですけど。
相変わらずほしいです。売ってください。そういう勢い。



ミスボドはそんなかんじですた。

浴衣会だったんで、浴衣着て行きました。
まちこさんに直してもらったんだけど帯がめっちゃかわいかった。
お気に入りv

今回のミスボドは280人だったそうですよ。参加人数。


私はそのまま花火(ボドゲじゃない)を見に行ったので、早く離脱しました。
楽しかったです。
また次回のミスボドでもよろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。