Aの会*アグリコラ、アクワイアをしようnoお家会

久しぶりのアグリコラ会ですー。
ずいぶん久しぶり。
Aの会、アクワイア、アグリコラをやる会でした。


で、メンバーが集まるまでの間はトリックテイクやってました。
ずっとwww

一応メインから書いていきましょう。
トリックテイクはおまけで書きます。

*アクワイア
46outi (2)
我が家のアクワイアの初稼働です。この巨大アクワイアかっこいいでしょw
5人プレイでやったけど普通に面白かったよー??(4人用と聞いていたため
4人でやった記憶は過去過ぎてあまり覚えてないので今度4人でやれる時にやりたい。
実はプレイ2回目ですwなので、ルールがうろ覚え・・。過去に平日会で一回やらせてもらっただけ。
42900円で2位でした><
大企業は1位で次の中企業は2位でなかなかよかったんだけど、トップ目?が私の逆で、大企業2位、中企業1位っていう・・。
この差はどこで埋めるのかっていうね。
私は基本3会社しか絡まなかったので、そこでした。
4会社は絡んでおくべきでした。そこが失敗かな。
あとはまぁ大企業を最初からがめてたり、キーになるタイルを持っていたりとそこそこ。
大企業の近くの小さい会社の株を買ったりしてたからよかったです。
小さい会社をもう1社持っていれば完璧に1位でした。3会社しかなくて、その内2会社が11以上の会社だから最後の方やる事なかったからそれが敗因><
まぁ2位なのでまぁまぁではないでしょうかね。
ルール合ってるー?の状態だったし。
面白かった!またやりたい。


*アグリコラ(5グリ、通常デッキ)1戦目
ぼろ負け。しかも写メなしw 26点5位最下位。
ドラフトから失敗したのか?の勢いで負け負け。
脳みそが腐っていたようです。
正常な判断力が欠けてました。
葦買い付けがいる時の斧は無意味。(葦軽減がないと
なぜ柴屋根を流したんでしょうか?バカなの?私。
常に葦買い付けいるかも?でドラフトはしないとだめです。
いなくても木4増築強いだろww
なぜ流したの?ばかなの?わたしwww
以前似たようなやつで私3木増築やったことあるのにねぇ・・。
なぜか、正常な判断力が欠けていたようです←


*2戦目
46outi (1)
・・・25点4位。最下位じゃなくてよかったw(二連続最下位は避けたいww
ほら吹きがファーストピックでテンションが上がり、毒味もなぜか回ってくる始末・・。
葦買い付けもいたけど、カット。(私が使って上手く行った試しはないw
なんせうざいし、ほら吹きと毒味に必死だし。
で、こんな結果。弱いw下手くそw
やっぱり正常な判断力が失われていたようで。
私、レン暖炉を取るつもりでいたんですよ。なぜか2かまを取ってるよくわからない・・。
私は資源なかったと思ったんだけど、みなさんいわくあったって。
なぜ2かまを取ったんだ?わたし。
謎。本当に謎。
おまけになぁ、毒味回ってきた時に思ったんだよ。
ほら吹きとは相性悪いんじゃ・・って、思ったのに、なんで使ったんですかねぇ・・。
正常な判断力が失われていたようです。


今回はアグリコラ、ダメダメでしたー。
前日にほとんどトップという戦績を出したからそれに奪われたのかもw運と判断力を。
うーん、残念。残念すぎて本当に残念だよ・・・><


おまけ
人数が集まるまで3人でトリックテイクを・・。

*トランプトリックゲーム
46outi (4)
前もやったことあったけど良くわかんないって言って終わった気がします・・。
が、今回は前よりトリテ慣れしたせいかどうすればいいのか、わかりました!!
マストフォローのトリテ。4回しか取れません。(3人だから?
そしてその取ったトリックで次のラウンドを始めるという・・。
すごく・・イイネ。
残念ながら3点差で2位でした・・。3点差・・。
二回やって二回とも二位・・。でも面白いー!これおもしろー!!
欲しいから駿河屋の入荷待ちリストに追加しておきました!!


*コズミックエイデックス
46outi (3)
はい、最近お決まりの。
やっぱり7点取りきって終わるのはなかなか終わらないみたい。
やたらちづるに切り札のBを回されて、私だけ1点終わり。
ひどくない?3~4回連続して切り札のB(最強)を回されたよ??
(基本的に取らない方が勝てる。)ひどいー。ひどいー。1人だけをいじめるのはよくないと思います。
ゲーム自体はとても面白いよ!


そんな感じ。
皆さん遠いところをありがとうございました。
また今週末(日曜)もアグリコラ会やれたらなぁと思ってるので、考えておいてください!♪




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。