スポンサーサイト


11/10*第13回アグリコラ会?

あの、アグリコラ1回しかやってないんですけどーw

全然アグリコラ会じゃなかった。


*アグリコラ(O,C,Gデッキ)
4グリ40点同率2位。
メインから書きましょう。ええメインから。一回しかやってなくてもアグリコラ会ですもの。
やりました、変態アグリコラ。写メ忘れたーorz
私が使ったのはゴーレム(小進歩:調理場or暖炉があるのが条件。コストはレン2で最初の家族のアクションが2回できる。)とかなんか色々。写メするの忘れて本当に残念でした><
本当に、写メるの忘れ・・・。(がっかり感ぱねぇです
職業は巫女(次の3Rを見てステージ関係なくRカードの順番を入れ替えることができる。今後、次のRカードを見ることができる)のを使いました。
本来は職業の巫女と英雄(猪を一匹捨てればアクションを使わずに家族を増やす事が出来る。ただし部屋はなくてはならない)を使って、4グリなので、まずR6で巫女を使いました。
巫女で7.8.9Rのカードを見る。
9Rのカードが猪なら勝ちだった・・。
だって、巫女で猪を7Rに持ってきて、9Rに家族を増やすを置けばいいわけでしょ。
私は英雄で猪とって家族増やせるんだもん。4グリだからそれで勝てるw簡単!
でも猪が10Rに沈んでいたので残念でした・・><

あとは金の手(小進歩:コスト飯1で大進歩、小進歩に使う資材を1つだけ好きな建築資材で代用できる)を使って色々便利なことしてました。
やー楽しかったです。
巫女と英雄のコンボは成功させたかったなぁw
結果的にはあれだけど、やっぱ変態アグリコラ楽しい!
でも、巫女単独でも十分強いよ。4グリだと驚異的だと思う。



*ジキルとハイド
4回くらいやったかな?負けたけどw
でも究極的に面白いトリックテイキング。私のゲムマ収穫。また写メないです。なんか今回は残念感漂う記事だな。
究極的に面白いので私がミスボドとかで初心者卓たててもいいくらい面白い。
激おもろい。
チーム戦のトリテで、手札を他の人に出してもらうって言うね。
すごい!新しい!面白い!難しい!
考える要素が多いからかなり難しい上にカウンティングが必須?
でもカウンティングって全然できない・・。
覚えるのって苦手・・。
強いの三つくらいまでしか覚えられない><
しかも、相手の行動で相手のカードを読まなきゃ行けなかったりするし、めっちゃ考えるゲームだけど、めっちゃ面白いです。
本当に私は考えるゲームが大好きだな。



*洛陽の門にて
1110a.jpg
最初にやったのがこれです。
思ったより時間くってアグリ一回しかできなかったのです。変態アグリコラだったから時間掛かるしね。
まぁなにはともあれ、私のゲムマ収穫の洛陽です。
なんか手札と野菜がかみ合わなかった><。
全然できませんでした。
家で2人でやってて4人でやるのは初めてでしたが、圧倒的な2人用ゲームですね。
4人でやる意味なしw時間かかるだけじゃないか感。
2人でやれば1時間位で軽くサクッと終わります。プレイも別に重くないし、面白いですよ。
本当の農業ゲームです。
野菜を買って畑に植えて収穫して、それを売りに出す。
売った金で勝利点(栄光の道)を得ていく。そんなゲームです。

ぜひ、遊ぶ時は私と2人でやりましょう♪
評価低いらしいけど面白いと思いますよ?2人用ゲームとして。





以上、ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いしますー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
