11/4*ゲームマーケット&KH

はい、こんばんわ。
ちょっと順番前後しますが、旬な話題から書きます。
ゲムマ行ってきました。

すごい人にすごい雨・・・は私が外にいた時に振りませんでしたw
ぽつぽつ来たくらい。
私晴れ女だからかなー♪

買った物はこんな感じ。

114ge.jpg


ゲムマメインはジキルとハイドです。(え
一回遊んで面白いんじゃないかと思ってもう一度遊んだら私の中で神ゲー認定。
通販売り切れなので。後で見たら売ってたけど送料かかるから無理w
ゲムマで特価で売るって情報入手したから即決。


元々中古ゲームを買いに行くのが目的だったのですよ。

あとはレジスタンスアヴァロンの拡張とこびとの人狼。
私人狼って苦手なんですが・・。でも見て下さい。
このカードの可愛さ!!最高に可愛くないですか?

可愛過ぎて買ってしまった!!


最高に可愛いこの人狼を一回は起動させたいです。・・・苦手だけど。
・・あれ、やるって事はGMやるってこと?・・・・・無理無理無理。やり方知らないし。


あとは洛陽買いました。
2500円で。
テヘ!
やー最高にテンション上がりましたよ。

2500円?安い!買おう!で買った後に違うお店で6800円とかで売ってましたからね!
こうなると最高にテンションが上がります!

わーい♪


ちなみにちづるはハロウィンワンナイト人狼と江戸屋敷、ルッカチッタ、フェアリーテールを買ってました。
ああ、あとルーパーのシナリオ集も買ってましたね。ルーパー本体を持ってないのにどうするんでしょうかね?


で、その後は普通にKH行ってゲムマの収穫で遊びました。

あれ、でも収穫で遊んだのはワリトリペンギンと、開拓王、ハロウィンワンナイト人狼のみ。
しかも私の収穫遊んでないw


*ワリトリペンギン
114kh5.jpg
陣取り・・?
ぺんぎん!ペンギンはイワトビペンギンが好きです。
えっと、最初よくわからなかった。ペンギンのコマを移動させたり、ヒビ入れたりして、氷を割って人を取った人が勝ちって言う・・。
どの辺からヒビを入れればいいのやら・・。
とか悩んでたら気がついたら8マス取られてました。もう終わりじゃんw
確か8マスって半分だった気がするので。
3マス以上が点数になるとのことで私は3点で終わり。
残念><


*開拓王
114kh4.jpg
カルカソンヌっぽい。
タイルゲー。タイルを引いたり、引いたタイルに資源を載せたりして、建物タイルを建てたり、点数を得たり。
全然思ったようにタイル引けないのと初期位置が失敗したなーと思った。
てゆーか初期タイルでハズレじゃないのwwって思ったけど。5点取れてるからまぁ仕方ないか。
そんなわけで全然埋まらない上に街が一つだけという残念な結果でした。


*ワンナイト人狼ハロウィンVer
114kh3.jpg
大当たりでした!!
最初買わなくてもいいかなとか思ってたけど。500円の値上げだし。
でも整理券ゲットできたからせっかくだから買おうって事でちづるが買ってきたのですよ。
で、プレイしたらめっちゃ面白いのねwww
人狼苦手な私が言うんだ。間違いない!(何
普通のワンナイト人狼です。変わったのは役職に吊人が追加されてました。
吊人はつられたら1人勝ちです。・・笑うしかないw
そんなわけで、人狼カミングアウトっていう新しいモノがありましてですね。
非常に面白かったです。
人狼が人狼ですって言うと、吊人の可能性もあるので(人狼吊れば村人勝つもんね)なかなか吊られなくなるという・・。
私には当たりでした。多分KHクオリティ乗ってると思うけど。
しばらくやってそうですwww
・・・でも吊人はなんて言えばいいんだろね?吊人は・・・わかりやすい人狼を演じればいいのかな?・・どうやって?\(^o^)/
新しかった!!


*アグリコラ(宇宙人&妖精デッキ)
114kh6.jpg
久しぶりにやりましたアグリコラ。
実はメインww
先日新しくアグリコラの拡張をほとんど全部買いまして、和訳入れたのを持っていってやったというわけですよ。
これが買ったやつw
BXvFRYKCEAAPvjH.jpg
楽しかった!この中でやったのは妖精と宇宙人だけですけどね。
やーね、私は面白い位強いカード引いたんだけど、プレイが下手過ぎてダメだったけどね。
なんかめちゃめちゃダメだった><
画像よく見て。異常な高さの柵って素敵でしょ。ファッキーモンスターて言うらしいよ(嘘
木6で15柵建てられるというね・・!
あとスタピが固定ってカードも引いたので私勝ち説あったんだけど・・。
ダメでしたw
他のカードは10-7でやって、職訓とか石切り場とかやたら強いのばかり出してる人がいたのでダメ。
あとは私のプレイが下手過ぎてダメw

全然ダメだった!小売人以外ないし(隠れてるの小売人ね)、ネズミ取りが上手くいった位?
でもトップは4人だったしね。レンガ抗も出すの遅いし、石切り場と被ってるし。
プレイはダメダメでしたが楽しかったです。
次のアグリコラ会は他の拡張もやるよ!
結論:アグリコラにドラフトは必要!


*スペースアラート
114kh1.jpg
114kh2.jpg
ひっさびさの、ご無沙汰しておりましたスペースアラート!!
やっぱ何回やっても楽しいよー!!
2回やって2回ともクリアできました。
ヒロイックアクション入れてです。2回目は難易度も上げてやりましたがクリアできたよー♪

スコアがなんだっけ?36点?
1回目が22点とかで2回目が36点とか!(うろ覚え
ちゃんとみんなで写真撮ったんだよw私はカードなくて行けなかったけど・・。
やー楽しい!本当に楽しいね、このゲーム。
何回やってもあきなさそう!ゲーマーズゲーム?らしいけどみなさんも機会があればぜひやって見るといいと思います。最初がちょっと大変だけどね><
慣れれば10~15分とかで終わる。神ゲー。
ほうれんそうを大切に。



以上!


皆さんお疲れ様でした。またぜひ次回も遊んでください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。