

10/13*第12回アグリコラ会

アグリ会12回目です。
アグリコラ大会の前に毎週やってたから一気に12回。

今回は4グリ3回でした。2-4-2位。
マーサさんの圧倒的な勝利。・・・た、たまには私だって><

*1回目通常アグリ
1013aguri1.jpg
4グリ44点2位
まずは柄付き網。そして4グリでは強い倉庫番。
葦石飯が素敵ね^^
そして営林士で木材をラクラク回収♪
確か最速で6柵だったかなー。建てておいて羊を繁殖させておく。
飯はパンだからね。そしてトドメの羊農さんで素敵無敵の家畜増やし^^
なかなか素敵でしたが、2位なのでマーサさんには負けてしまうという・・・。
悔しい><


*2回目世界選手権デッキ
1013aguri2.jpg
4グリ35点4位
脳みそが疲れないうちにこっち。
ドラフトから時間のかかるやつw
非常に難しかったですが、まず厩配達人。(4つ厩をふり、ラウンドの始めに木1で建てられる)
それからの柵商人。(柵は12本しか立てることができないが、柵2本につき木1で建てられる)
木材不足と見せかけてからの柵商人^^なかなか気持ちが良かった。
でも実は厩配達人がキモ。
木1でふり厩をしておいて、R13くらいかな。出せるときにだそうと思って出しました。
素敵無敵のなんだっけ?名前忘れちゃった(名前募集
厩を畑に変えられる移動進歩がありまして、それを使って厩を畑に!!
写メ撮り忘れたのでカードのみですいません><
最後の親方のカードで柵事故防止で一点もついでにもらいました^^
しかし、みんな割と僅差でしたが4位でビリ><。イイ勝負でしたけど。


*3回目競りアグリ。
1013aguri3.jpg
4グリ37点2位
前日のミスボドの帰りに聞いたイワイシさんのアイディアを頂きました。

職業と小進歩のカードを30枚ずつ用意します。(4人だからね)
1人15飯スタートです。
カードを一枚ずつ飯で競ります。握りでやりました。
余った飯でスタートです。


私職2枚と進3枚しか取ってないんだけどwww
写メが全てwwちなみに3飯スタートでした。・・・あれ、3だよね?確かそのはず。

競りアグリの反省点→競りは握りじゃない方がいいのかな。
だって流れまくった。あとは進歩と職業を2枚1セットの方がいいかもしれない。
そんなわけでこれで頑張りました><
飯はいちご集め。レンガ貼りでレンガ節約wはしごで葦も節約w

林が出てきて木材が辛かった場だったのです。
そして競りグリですよ。私のカードの枚数が少ないということはほかの皆様も少ないのです。
つまり、スタピが動かない!
私は2かまスタートでラッキーでした。
林が出てるとなると木3では取らない。
私はスタピの位置から動かない。つまり、木5で二回くらい連続で取ったりしてたわけなのです♪
これはみなさんの進歩が少なくて非常にラッキーでした。
そんなわけで皆様の木材不足の中、私は堂々の15柵を作ったのでした♪
しかし、最終的に1点差でまたマーサさんに負けるという・・。
これはね、私が見てなかった・・。
場に出ていた執事。貴様の存在にちゃんと気づいていればレンガ貼りを出してる私の勝ちだったのに!!><
残念!
なんせ1位と1点差だからねー。むぐぐ。


やー楽しかったわ!
良いアイディアを聞いたのでまた握りじゃない競りとか色々別Verでやれたらいいなー♪

色んなアグリコラをやるの楽しいw


皆さん遠いところをありがとうございました。
次回のアグリ会は変なデッキでいっぱい遊びましょう!(届いてるといいな!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
