9/1*第11回アグリコラ会

こんばんわ、11回目のアグリコラ会です。

今回は5グリ4回でした。
とても残念な成績でした…(´;Д;`)


*1回戦目
91aguri1.jpg
5グリ38点5位
ほら吹き、愛人のドラフトで迷ったやつ。
私がスタピね。
ほら吹き取ると2番目の人に愛人が渡って簡単に使われちゃう。
でも愛人を私がとっても使えない・・。
さあ、どうする!?みたいな\(^o^)/
盛大に困った挙句、愛人ピックしてほら吹きを回しました。
渡す進歩は出しにくい奴ばかりで回していきました。
後にこう言う時は点数の付いてない奴を回すのが良いと聞いたので次回からそれで行こう!
更に困るのがギル長とかも回ってきたりしてねw困る困るw
ちなみに愛人は最後の5人目を増やすのに使いました。
で、他に手札に召使と石の家で畑を耕せるやつがいたのでそれを使った方が強かった説が浮上しました。
なんか、とてもミスしまくった感ありあふれです><。



*2回戦目
91aguri2.jpg
圧倒的な柵事故によって最下位でした。
5グリ25点5位
4位のちづるが27点だったので柵事故しなければ勝っていた・・。
ビリ回避できたのに><
悔しい!
なんか全体的に点数低かったです。トップで39点だったから。
うーん、なんでだっけ?
忘れてしまった・・。
柵事故には気をつけましょう。


*3回戦目
91aguri3.jpg
5グリ38点4位
写メに写ってないけど村長出してます。
村長出して無理やり4位になりましたー。
えーと、最初からドラフトが間違っていたのではないか説でした。
なんていうかね、全然イイのなかった。
家長さんは増員増築が混み混みだったので非常に役に立ってくれたのだけど、他がなさすぎてダメでした><


*4回戦目
91aguri4.jpg
強かったー。
5グリ45点同率2位
唯一まともだったのではww
ドラフトファーストがヤギと畑守。
次に曲芸師が回ってきたので圧倒的に曲芸師でした。
小劇に行ったあとで絶対畑が耕せる!
脱穀棒も出したから小劇に行くと飯をもらい、畑が絶対に耕せ、パンも焼けるという・・。

で、コックとヤギでしょう?
飯いらねーww4人家族で5飯ってなんだよwww

この感じだからもうちょいうまくやれば1位視野でしたね。
物乞い取った1位と1点差だからね。悔しすぎる><
柵があと1個でもあったら同率1位だったのに・・。

うーんダメダメな日であったw




そんな感じでした。
4グリでやるとGデッキでやって5回できるのに5グリだと通常デッキのみで4回とかずいぶん時間が違う物ですね。

うーん…ドラフトの研究をした方がイイのかな。
先週もドラフトミスしてたしねー。
なんか全体的に負け負けなので、もうちょいなんとかしたいです。


皆様、今回も遠いところをありがとうございました。
また次回のアグリコラ会もよろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。