FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/17*ミスボド

こんばんわ、ミスボドに行ってまいりました。

*最後の晩餐
写メはない。
25人でやるゲームとのことで。
3チームに分かれ、王族チーム以外は王さまを殺せば勝ちってゲーム。
一回目はよくわからなかったけど、二回目はわかってきたけどなんか暗殺者をやる事に。
最終的には暗殺者が王さまの隣に座っていれば暗殺ができるという。
二回目に暗殺者をやったので、無駄に緊張した。
あれだよw大人数でやるゲームで重要な役割が来ると無駄に緊張する。チキンだからwww
ドキドキしたけど面白かったです。結構時間掛かったけど。25人もいるからw
あ、ボードゲームなのに立ちっぱで疲れましたw
時間がもうちょいかからなければまたやりたい。なんかまだやってない要素もあるみたいだし。


*アグリコラ
817misubodo1.jpg
はははは。
あまり手札も良くなかったし、やるメンツがガチ勢ばかりで・・・・。負けたw
5グリ32点5位!
ガチ勢とのアグリは緊張するね(またw
木挽き台と、木材運びのおかげで木は軽かったけど、なんか、全然でしたね。
ごますり出てたからレン暖炉取っても・・だったし。や、後のてきやで大助かりでしたけどねwww
本当は工場主を出して工業全取りする気だった。
工場主出す暇なかったけどwww
増員遅れてたからネズミ取りも出したけど・・。みたいなw
本当はアレですよ。改築するときに、レンガの家増築を出して、家族の予定だったのです。
レン暖炉も工場主を出して工業全取りの予定だったからごますりいても出したんだからw
なんか計画が全崩れ去ったという・・。悲しい。

えー・・・ネズミ取りが出ても一位の方は43点とか取ってました。すご・・。


*ウボンゴ3D
817misubodo2.jpg
4人でやったよー。
あのね、私30点?秋山さんが32点?とかで負けた><
悔しい!!
てゆーか、初めてやるのに30点超えるってどんだけだよーとか思いましたw
最初の一回以外はずっと4Pでやったからね。
そして私は最後のステージができてさえいれば勝ててたのに・・。
悔しいけど面白かった♪やはり、ウボンゴ類は楽しいねー♪
満足!



*チケットトゥライド
817misubodo3.jpg
実は二回目のプレイです。
結構ダメダメやんなーとか思ってたら最終的には3位でした。私赤ね。赤。
なんで3位だったのか謎な位全然電車余ってたし、線路ひけなかったし。
やった事は目的地カードの達成だけ。
他に行く前にこれだけはやろうと思って達成したら終了しました\(^o^)/
でもなぜか3位。圧倒的ビリだと思ってたww
たぶんマイナスになったりしてたからなんでしょう。私はマイナスはなかったから。
そんな感じ。なんか終わるときはアッサリ終わっちゃうのね。


*スペースアラート
817misubodo4.jpg
ミスボド開始の時に河原さんがやりたいと言ってたのを思い出し、終わる30分くらい前に声をかけたらできた、スペースアラート。
この日のミスボド締めはスペースアラート。
やーやっぱ誰とやっても楽しいゲームです。
結果的にはディレイが2回も起きたので宇宙の藻屑となりました・・。残念。
でも一番は赤側の敵を倒したと思ってて、倒せてなかったのが痛手だと思う。
1回目は攻撃が効かない敵で、それを忘れてたという。><
それさえなければなんとかなったのかなぁ。2回もディレイがあるから怪しいけど・・。
うーん、でも楽しかった♪やっぱり安定の楽しさ。


以上です。
実は最後の晩餐とアグリコラで6時まで時間を使っていたというね。
思った以上にゲームやれてよかったです。


今回も楽しかった!
この日のミスボドは浴衣割の日なので浴衣の方が結構いました。
女子の可愛い浴衣姿が見れて良い目の保養になった・・♪
ツインテールもよかったし!

皆様ありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。