

大阪旅行記

8/11~8/13の二泊三日、大阪旅行に行ったのでその旅行記をちょっと。


ボドゲ関係なくても書くの!!!

*8/11
三田牛という名産品を食べに行きました。
この日は着いて食事かな。(ここは兵庫だw)

*8/12
日本で一番低い山、天保山へ。
812oo.jpg

ポケモンGOの聖地なんだってね。
ホントは天保山からの人力タクシーに乗ってポケモン捕まえたかったんだけど、仕方ないね。
日にち合わず・・。
メインは海遊館なんだけど一時間待ちとか言われて、天保山でポケモン探ししてたよ。

ポケモン捕まえてから海遊館へ。
実は二度目w
812oosaka (5)
812oosaka (3)


ジンベエザメ可愛い。でもなかなか上手く撮れない><
812oosaka (4)

ミッキーマウスプラティ。尾のところがマッキーマウス?w
812oosaka (6)



イワトビペンギンのくちばしが黒い子は子供なんだって。
812oosaka (7)

こっちは大人ペンギン。ああ、やっぱペンギンって可愛いよね。
812oosaka (8)

そんな感じで海遊館満喫してきたよ。
そうそう、海遊館ではエイに触れるよ。あとサメも触ったw
ザラザラw


5/13
DDTとアメリカ村へ

最終日はお買い物。
アメリカ村で日本一長いソフトクリーム食べたり、スカラーのワンピース買ったり。
813oosaka.jpg

ふふふ、普通にお買い物してましたの。


DDTっていうボードゲーム屋でダンジョンファイターの拡張が売ってて、私が本体を持っていたら買ってたw
本体持ってないから買わなかったけどね。
で、そこでちょっと休憩がてらボドゲしてましたとさ・・・。

そして東京に帰る。


もちろん、大阪に来たからには美味しいタコ焼きと美味しいお好み焼きも食べたよ!!

おねーさんのお好み焼きアート素晴らしかった!!
なぜか、写真がないけどw



楽しい楽しい二泊三日でした♪

5/4~5/5の横浜ズーラシア旅行記

実はゴールデンウィーク辺りに行ったんですよー。
いまさら書くやつぅww

5/4、5/5で一泊二日の横浜ズーラシア旅行でした。

今さらだけどやっぱり旅行は旅行記残しておきたいなと思って。
ボドゲ関係なくても書く(え

横浜ランドマークタワーで夜景を見たよ。
0504yokohama.jpg
昼は中で普通にお買い物。
うろうろしてたー。


そしてメインのズーラシア
0505yokohama]
0505yokohama.jpg


ヤマネコ可愛いよね!
ヤマネコヤマネコ!!!


動物園の動物は檻に入ってると鉄格子まで写真に写って残念になるけどズーラシアは割と象とかもそうだけど、檻の鉄格子がないのが多くて綺麗に見れたよ。
広かったし、デカイ動物がたくさんいたかも。


・・・・・ゴールデンウィークの話だからこの辺までしか書けなかった。




まぁ備忘録と言うことで。
この辺にしておく。


2016/1/9~1/10一泊二日の蔵王旅行記

こんばんわ、今日は全然ボドゲ関係ない記事です。

蔵王に樹氷見に行ってきました。

とっても寒かったです(暖冬でこんなに寒いんだよ?まだ1月なのに!w)

が、すごくきれいでした。
本当の見ごろは1月終わりから2月らしいけど、今でもすごくきれいでしたよ♪
0109jyuhyou (2)0109jyuhyou.jpg

ばっちり防寒していったけど
それでもとても寒かった。
山の上と下は全然気温違った。
何より風がめっちゃ強かったからすごく寒く感じました。
カイロと手袋とかも用意してたのに持って行くの忘れるって言うね・・・。
これでこんなに寒いのに暖冬じゃなかったらどんだけ寒いのよ・・・。

でもすごーーーく、綺麗だったし、写真も撮れたし大満足でした。
寒くても行った甲斐アリアリ!


何よりもこの後温泉に入る温泉が最高でした。
あったかくて幸せ・・・。
すごく癒されましたよ。やばいwww

ここの温泉はめっちゃ硫黄のにおいがしました。
そんなに数多く温泉行ったわけじゃないけど他の所よりめっちゃ硫黄のにおいがしたw


温泉最高じゃー♪

ここらへんは街の中が温泉流れてて、いろんなところから湯気出てた。温泉の川みたいのもあるしw
0110jyuhyou.jpg



そんで温泉も樹氷もほんとにすばらしかったけどわたしはここの宿のご飯がとっても美味しくて気に入りました♪
夕ご飯は牛ステーキ!
超美味しかった。
他も旅館らしく量が多かった。
満腹すぎるくらいの満腹だ。
0109jyuhyou (3)

残念なことに写真撮ってなかったけど(本当に残念だな・・。これの撮影はわたしではないw)

そんなわけで次の日の朝ごはんも楽しみでした♪
期待通り美味しくて大満足。


おもち屋さんにも寄ってずんだ餅食べた。
0110jyuhyou (2)
ずんだ餅が名物で、あとこの店オススメのくるみ餅食べました。
どちらも甘くて美味しい。くるみ餅はめっちゃ甘かったけどそれがうまいのよ♪
ちゃんとついたお餅って感じ。


あとは街中の温泉巡り。
上の湯と下の湯に入って温泉入りまくり。


上の湯は熱々でした。
わたしはこの熱々の方が好きだけど、5秒くらいしか浸かれなかったよ・・。
熱くてw

でも好きw
温泉ならでは成せる技だ・・。

0109jyuhyou (1)


そんなわけでとっても楽しい旅行でした♪
ありがとねー。

暖冬で樹氷心配したけどちゃんとあってよかったわ!

7/14.15大阪旅行

こんばんわ。由衣です。
三連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日はボードゲームとは何も?関係ない記事です。
ので、興味のある方のみチラ見していってください。(ボドゲについては後ほど)

7/14.15とちづると大阪旅行に行ってまいりました。
・・・・・・・大阪であきはさんに案内してもらったのです。
たこ焼き食べました。
714oosaka.jpg

うむ、さすが本場ですね。立派な美味しさでした。
チーズたこ焼きとかあまり関東では見ないものでした。
たこ焼きにトッピングってあまりないよね?



その後・・・・恐ろしい事にあきはさんにアグリコラを知ってもらおうの会でキウイゲームズっていう大阪のボドゲ屋さんに!!!!!
アグリコラ3回(3グリ1回4グリ2回)もやったバカなカップルはうちらだけであろう。
旅行先でアグリコラだなんて馬鹿じゃないのwwww

ボドゲについて詳細は後ほど書きます。
KHレポもまだだし。


その後、大阪の名物、通天閣を見に行きました。
道中雨が降ってて困りました。・・・うちら折傘持ってたからセーフw

714oosaka2.jpg

\安心と信頼の日立グループ/

つうてんかく・・・。

雨と待ち時間(45分)で上りはしませんでしたが、こんな感じでした。
時間なかったからね。(あg

夕ご飯はこのまま3人でお好み焼きさんへ。
お好み焼きは美味しかったです。
でも、もんじゃは月島のもんじゃの勝ちかなぁ・・。
だって全然サクサクじゃないんだもん。
お焦げがつかないし・・・。
あきはさんが月島のもんじゃ食べた事ないって言うので次回の関東は月島で。


714oosaka3.jpg
あとは大阪の街探索かな-。
うろうろして写真撮ったり、おしゃれなカフェで紅茶とケーキとティータイムしたり。
とても良いお店を教えていただきました。
次回もまた行きたい。
めっちゃ美味しかった!!めったにうちら行かないからねwwこんなオシャレな所は。
714oosaka4.jpg




*ネクストデー。
次の日はあきはさんに教えてもらった海遊館という水族館へ。
ジンベエザメ可愛かったです。
715oosaka.jpg
横浜のシーパラでも見たジンベエザメは日本の水族館に数匹しかいないんだって。
テレビでやってたw
そんなレアなジンベエザメは二回目の拝見でした。
おっとりしてるから可愛いよねv
私は好き。

いるかとかペンギンとかまぁよくありがちな生物たちを見つつ、写真撮ったりして楽しんできましたとさ。
715oosaka3.jpg



水族館でデジカメの充電が切れるという事故がありました><

途中からアイフォンで撮るという・・。
悲しい。前日そんな使ってなかったのになぁ><


でも撮りたい写真は撮ったので満足です。


こんな感じの簡潔日記ですが大阪旅行記でした!
お二人とも一緒に遊んでくれてありがとうです♪



やー大阪(旅行)まで行って農業とかねw本当にもうねwww
ばかじゃないのwwwww





715oosaka2.jpg

軽井沢旅行

こんばんわ、(*´ω`)o【由衣デス♪】o

えーと、3/2.3と1泊2日の軽井沢旅行いってきました。
レナちゃんカプーとダブルデート旅行だよーん。

スキーメインのスキー旅行ですたい。

着いたら昼にうどん。この辺のうどんは味が薄い。美味しかったよヽ(*゚∀゚*)ノ
しかし関東は濃いのかな?私、関東が基準だからわからん。

レナちゃん達のオススメのペンションに行って荷物置いてスキー場へ。
ここのペンションはご飯が美味しいんだって。
suki-ryokou.jpg



こんな感じの本格的な?スキー場。

32suki-.jpg


結論:マジ恐怖。

4回こけて頭打ったし、4回中2回はリフト降りる時だからねww

マジ下手くそ*\(^o^)/*

そんなわけで最初は楽しかったけど楽しいがだんだん恐怖に変わってきてもうマジ無理だわー。ってSAN値が3位減りながらの滑りでした。

だって全然止まらないんだもん!まじこれどういうこと!?って言いながらのプレイだし w

あと立てない。
こけたあとの立ち方のコツがわかってないんだか、ガチで力がないんだか知らんけどこけたあとに立てない…orz

まぁスキーやったの一時間半位なんだけどね。
体力よりも精神力を消費した。ガチで寒かったしww


で、ペンションに戻ってご飯。
暖かいスープを飲んで幸せヽ(*゚∀゚*)ノ
ご飯の写メ撮れなかったけど確かにここのご飯美味しかった。
なんか量もちょうど良かったし。基本宿のご飯って多いじゃない?
でもここは普通で私はちょうどよかったわ♪

そして風呂行ってボドゲ←


旅に出てもコロコロの中身の半分はボドゲという…。


でもやったのはカルカソンヌとアルゴだけでした。
アルゴは私の会心の一撃!
正にだよ。前半はボロボロだったからねw

最後の会心の一撃で私の勝利ヽ(*゚∀゚*)ノ

カルカソンヌは草原がいつの間にか取られてて終わってた。

なんか早く寝て一日目終了。
旅行の楽しみは夜ですよ?


2日目ー。
朝ごはんの写メは撮れたのでアップ。
ryokou3.jpg

これにパンですよ。


チェックアウトの時間までフタリコラをやらせてみたり。←

駅行ってお土産。
私は別に自分用しか買いませんでした。←
ryokou1.jpg
お金がたまりますように←

買っても渡すの忘れるのが多くてダメwwガチで渡すの忘れるから^^;

いつのお土産だよーっていうのがしょっちゅうあるからね。だから自分用しか買いませんでした←

帰りの電車は家いってアグリコラやろーよーの会議←
途中まで三人でモンハンやられて仲間はずれにされました


で、結局家についてきてアグリコラをレナちゃんと3グリしましたとさ。
この結果w
ryokou2.jpg

32点wwchiduruが40点で負けた。
レナちゃん二回目だからね。私の負けさ\(^o^)/



でも旅行楽しかった^^
スキーは恐怖対象になりそうだけどね



また四人で旅行だな(^_-)
・・・・・しかし、なんてまとまりのない集団なんだwwwww
リーダーが・・・・いない・・・?wwww



あー首が痛い。
明日仕事なんていやだな・・。
【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
