

ドンクラーヴェ!遊んでみたよ。

こんばんわ、お久しぶりです。
由衣です。
今日はドンクラーヴェについてレポートします。


donclave2.jpg

プレイ人数2~4人
プレイ時間5~15分
対象年齢12歳以上


まずは軽くゲーム説明!

全員にどんぐりカードを4枚配ります。
そしてカード置き場も1枚ずつ。

そしてスタートプレイヤーから順番に以下の行動をします。

①任意の宣言カードを一枚選び、自分のカード置き場の上に表向きでのせる(禁句マーカーの置かれているもの以外で)

②任意のどんぐりカードを1枚カード置き場の上に伏せて乗せる。

これをスタートプレイヤーから順番に行い、全員やります。


やり終わったら場に残っている誰も選ばなかった三枚の宣言カードに1点分の得点チップを乗せます。
全員がどんぐりカードを一斉に表向きにして各自の宣言が達成できているかを確認。

達成できたら得点チップを受け取ることができます。

これを繰り返し、プレイヤーの誰かが勝利点(プレイ人数によって異なる)を獲得した時にゲーム終了です。




donclave.jpg

三人戦でプレイしました。
ブラフってやつですかね。
あまり得意じゃないんだけど頑張ってみましたw
けど、負けたwww

絵が可愛いし、軽いからちょっとやるのにすごくいいよね。
楽しかったよ♪
また時間が中途半端な時とかやりたい。
さっくり終わるし♪


英語対応してます!
相変わらずすげーな。最近の同人って。(全然やらなかったから・・

コメント

ゲームマーケット公式からきました。
他のレポートも見たのですがレポートいうには内容が全然伝わりません。
説明の記載もいいですが良い点悪い点などが知りたいです。
他のレポーターさんのレポートに比べると明らかに内容がないです。
だいたい「絵がきれい」とか書かれていますが公認レポーターとしてどうなのでしょうか....

厚意でレポーターをされているのであって、
貴方の為のレポートを書いている訳ではないのですよ。

だいたい人のブログ見に来て匿名で文句垂れて行くのは
人としてどうなのでしょうか....

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【展開可能な】ツリーカテゴリ表示
カウンター
ドラクエ風アクセスカウンターもどき
最新記事
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
メールフォーム
もし何かあればこちらにメールください。 出来る限り返信させて頂き来ます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

由衣

Author:由衣
ようこそ。ここでは趣味のボードゲームについて語っている場所でございます。
もしお暇でしたら少し覗いてやってくださいませ。
ボードゲーム興味無い方が興味持っていただけるととても喜びます。

FC2掲示板
参加ランキング
よかったらぽちっとな。

にほんブログ村 ゲームブログ アナログボードゲームへ
にほんブログ村
秘密のリンク♪&相互リンク様
同種のサイト様、ブログ様、相互リンク歓迎します。
私のイチオシゲーム
アマゾンリンクになってます。
